【スタッフ紹介】福岡オフィス 新スタッフのMitsukiです。

みなさんはじめまして。

福岡オフィスの新スタッフのMitsukiです。

 

本日は自己紹介をさせていただきます!(大まかな海外経験を!)

私は小学生の頃に親の勧めで英語の勉強を始めました。

中学に上がってから英語の成績が良かったため英語が得意だと勘違いしてしまい、そこから真剣に英語の勉強を始めました。(笑)

「この英語の勉強を今後の自分に活かしたい!」「海外に住んでみたい!」「外国人の友達を作りたい!」と思い、英語科のある高校に進学しました。

そして、1年生の時に初めての海外経験としてNew Zeakand(Auklannd)に3ヶ月間滞在しました。

NZ

 

高校卒業後、英語メインの仕事にするのではなく、英語を道具として何か他の仕事をしたいと考えました。そこで、大学では英文学部ではなく人文学部に進学。しかしこれを機に英語の環境から遠のいてしまいました…。

大学入学後、交換留学制度があると知っていた私は「もっと長期間海外に住んでみたい!」「ニュージーランドでは英語も話せなかったし、何も目標を達成できなかったからもう一度留学に挑戦したい!」と思い、留学試験に挑戦!!!見事受かってUSA(Seattle)に半年間渡航!!!

 

しかし!!!!!!!!!!!

 

現地で英語が通じない….( ;∀;)

大学のボランティア活動を通して英語を使う機会もあったものの、NZ留学後、全く英語の勉強をしていなかったからなんですね。…….後悔。

 

英語は筋肉と同じなんです!

筋肉は毎日使っているのに、鍛えないと衰えていくばかりですよね。

英語も勉強して鍛え続けないと成長しないんです!!!

 

 

危機感をもった私は、

1、授業は15時には終わっていたので、必ずその日の復習をすぐにして、夜は次の日の予習。

2、分からない事があれば、ルームメイトのアメリカ人に尋ねて教えてもらう。

3、休日は机に向っての勉強ではなく、ルームメイトや友達と買い物やおでかけをして、会話を通して英語の勉強をする

というように、半年間徹底的に英語の勉強をしました。

 

その結果、最終的には一般英語のコースを卒業することが出来ました!!

969648_586962204671956_353619719_n

英語に自信がついた私は、その時に友人のお姉さんが行っていたワーキングホリデーにも興味を持ちました!

 

しかし、私も周囲と同じように4年生の3月から就職活動をはじめ、内定を頂き…

 

ここが私のワーキングホリデーに行ったきっかけなんです!

 

就職活動を通して、「仕事に使える英語力にはまだ達していない。」「周囲は自分のやりたい仕事に就いているのに、私は何がしたいのだろうか。」と悩んだのです。

その時、私の頭の中に「ワーキングホリデー」という言葉が浮かびました!

思い立ったが吉日!の気持ちで、ワーキングホリデーにいくために

  • 海外に行って何をするか
  • 自分に合う国はどこか
  • 就職活動に繋げるために取得できる資格はないか
  • その資格が取れる学校はどこがあるか

以上の点を、日本にいるうちに決めていきました。

初めての土地で英語環境の中、いきなり自分一人で決めるのは難しいですし、以前の留学のような後悔は絶対にしたくなかったですからね!

 

これらを中心にプランニングしていくうちに、Canada(Vancouver)に辿り着きました。

  • カナダの最長就学期間は6ヶ月
  • ビジネスの規模も大きい
  • アジアの国々との国交も多い

という点がとても魅力でした。

英語はもちろん、ビジネスも学べてアジア人の受け入れも多い!

私にぴったりの都市を見つけました。

 

 

カナダでは専門学校でFITTといわれる国際貿易資格や、ビジネス・会計の勉強をしていました。

その後インド系のカナダ人が経営されていたお土産ショップでスタッフをしておりました。

 

以上が私の大まかな海外経験です。

 

今後、私のワーキングホリデー生活をブログでご紹介させて頂きますので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

まだまだ未熟者ですが、皆さんに海外に興味を持って頂き、充実した海外生活になるようサポートさせて頂きますので、よろしくお願いします!

 

Mitsuki

この記事の内容は 2017年07月01日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。