スタッフ紹介~福岡オフィス~

初めまして!2月から福岡オフィスで勤務させていただいております、 (めぐみ)です!

megblog

まだまだ未熟者ですが、一人でも多くの方に海外に興味を持っていただき、 留学生活を楽しく過ごしていただくために、しっかりサポートしていけたらなぁと思っています!!

 

 

 

本日は私の自己紹介をさせて頂きます★

 

私の人生初の海外渡航は20歳のとき、ニューヨークへの1人旅行でした。。。

その時は若さがゆえ、考えも甘く、なんとかなるでしょうと往復の航空券のみ予約してアメリカ、ニューヨークへと降り立ったのですが。。。。。。。。。

 

もちろん英語も喋れないので、ホテルの予約はもちろん、 カフェでコーヒーすら買えない始末。。。。(笑)

 

人見知りしない性格が功を奏し、どうにかこうにか色んな人に助けてもらいながら なんとかガイドブック片手に2週間滞在しましたが、あの時

「もっと英語勉強しておくんだった。。。」

と強く思ったのを覚えています。

 

このニューヨークがきっかけで海外旅行によく行くようになったのですが、旅行だけじゃ物足りなくなり、 海外留学を決意!

 

2012年、オーストラリアのゴールドコーストへワーキングホリデーを使って渡航しました!!

 

ゴールドコーストでは語学学校に通いましたが初めは先生の話すスピードに全くついていけず、とても悔しい思いをしました。周りの友達がどんどんハイレベルのクラスへいく中、自分だけが取り残されていく焦りもありました。

でもそんな時、たまたま見つけたシェアハウスのルームメイトがオージーの女の子でした。 彼女は日本語を勉強していたのですが、その子と毎日一緒にいたおかげで、(学校の先生の英語よりもはるかに早口で喋る、今時の子だったので。笑) 英語に耳が慣れていき、学校の授業にもついていけるようになり、毎日がとても楽しくて充実していました!

12745771_10208593845148157_3293309347964760033_n12733368_10208593845028154_7004558921953134557_n

 

 

 

学校でセカンドビザの情報を聞いた私は卒業してその次の日にはチケットをとり、

ケアンズへいき、 ファームの仕事をし無事にセカンドビザゲット!

megpicmeg

 

 

 

ファームの後は、安い車を中古で買い、オーストラリアの東海岸を4ヵ月かけて車でラウンドしました!

私のラウンド生活はほとんどが海!海が大好きな私はとりあえずオーストラリアの東側のビーチをまわり、 各都市の人々と触れ合い、その合間に日雇いのファームのお仕事をして旅の資金を稼ぐ、というものでした。

ラウンドが終わるころには真っ黒に日焼けし、誰だかわからない状態になっていましたが。。。(笑)

540365_3948568037205_1970343339_n

 

 

オーストラリア2年目はラウンドで行った街で、一番気に入った街、メルボルンに拠点を置いて、 オイスターバーのアルバイト、ベビーシッターなどしながら有意義なセカンドワーホリライフを過ごしました!!

12741976_10208593847388213_2785142507350820836_n

 

バイト先に長期のホリデーをもらい、寒い冬の期間にはオーストラリアを抜け出し東南アジアを数か国、する事も出来ました!!

 

 

そして海外の魅力にどっぷりはまった私は帰国後すぐさま ワーキングホリデーを使ってカナダのトロントへ渡航!!

 

観光ビザを使って思い出のニューヨークへ数か月滞在したり、 キューバメキシコへ旅行してカリブ海を満喫することもできました!

12744397_10208594030192783_771535851347183414_n 12705305_10208593851588318_6010676796201640563_n

ワーホリによって働いて稼いだお金で、国内や隣の国へ旅行へ行くのもワーホリの一つの醍醐味ではないかな~と思います★

 

 

留学の中で、海外生活のプランニングはとっても大事です!

経験者の私たちに何でも聞いてください★一緒に海外生活のプランニングを考えて行きましょう!!

オーストラリア、カナダの細かな違いや魅力も 皆さんにお伝えしたり、不安な部分を少しでも解消できるよう、たくさんお話しして、しっかりサポートさせていただきますので今後とも どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

この記事の内容は 2016年02月18日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。