Vancouverでのイベント紹介 第2弾♪

こんにちは、Chikaです!

前回に引き続き、Vancouverでの気になるイベント紹介第2弾といきたいと思います^^

5月に入ってVancouverの日照時間も日に日に長くなってきており、いよいよ夏本番という感じですね!

ということで、今回は夏にまつわる(?)イベントを紹介したいと思います。

 

Anime Revolution

日本では夏(と冬)に東京ビッグサイトにてコミケが開催されていますが、VancouverではこのAniRevoが8月に開催されます!

自己紹介の記事でも書きましたが、私、実は結構な漫画・アニメ好きでして、そんな日本の漫画・アニメ好きにはもってこいのイベントです(笑)。

開催場所はVancouver Convention Centre、開催期間は3日間というカナダ最大級のアニメイベントではないでしょうか?!

HPによると、ゲスト出演される日本人声優さんもかなり豪華なラインアップですよ♪

勿論コスプレもオッケーなので、漫画やアニメにあまり興味がない方も、コスプレイヤーを見に来るだけでも楽しめるかもしれません(笑)。

また、今なら運営側のボランティアスタッフを募集しているので、貴重な体験をしてみたい方は応募してみてはいかがでしょうか?^^

早期購入割引の3 Day Passもあるので、チケット購入はお早目に~!

https://www.animerevolution.ca/

 

Celebration of Lights

夏と言えば・・・花火!ということで、我らが日本のHonda Cars主催のCelebration of Lightsはいかがでしょうか?^^

Celebration of Lightsとは、1990年からVancouverで開催されているMusical Fireworks Competition、つまり音楽に合わせて打ち上げる花火の演出を競う大会です。

今年は7月23日(土)・7月27日(水)・7月30日(土)の3日間開催予定で、それぞれ23日はNetherland(オランダ)代表チーム、27日はAustralia(オーストラリア)代表チーム、そして30日はUSA(アメリカ)代表チームが音楽に合わせて花火を打ち上げます!

そしてなんと!!今年のアメリカ代表チームは「The Walt Disney Company」!!!

ディズニーランドパーク内と同様の花火が見れちゃうチャンスです!

もちろん私は3日間とも参加予定ですが、どうしても3日目に1番期待しちゃうのは仕方ないですよね(笑)。

開催場所はEnglish Bayなのでアクセスも抜群です^^

特等席で見たい方は、近隣のレストラン席や観覧席の予約もできるのでぜひHPをチェックしてみて下さい♪

https://hondacelebrationoflight.com/

 

※因みに去年参加した友人によると、こんな感じ↓に激混みらしいので席取りはお早目に^^;

IMG_3712

 

 

他にも気になるイベントを見つけた際はどんどんUPしていこうと思いますので、興味を持った方はぜひ参加してみて下さいね!

 

******************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!!

******************************

この記事の内容は 2016年05月19日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。