Science World で遊ぼう♪

こんにちは、Chika です!

2月13日は Family Day という祝日で、3連休でしたね♪

先週の雪に対して、この3連休は天気も良く、外にお出かけした方も多いのではないでしょうか? ( *´艸`)

かく言う私も、前々から気になっていた Science World に遊びに行ってきたので、今回はそのレポートをしたいと思います。

 

IMG_0478

 

バンクーバーに来たばかりの2016年4月、インラインスケートを買いに行った際に Science World の近くを通り、「いつか行ってみよう」と思ってから早11ヶ月… ついに行くことができました!(笑)

Science World という名の通り、中身は科学博物館なのですが、球体の部分には OMNIMAX と呼ばれるドーム型の映画館も入っており、大人も子どもも楽しめる博物館となっています。

入場料は大人(19歳以上) $23.25 ですが、CC / CCEL の学生証を見せれば学生料金の $18.50 とちょっとお得になりますよ♪

映画は1本ごとに別料金で、入場料プラス $6.00 となります(※映画のみ見ることも可能です)。

 

館内は1階と2階が体験コーナー、5階が OMNIMAX シアターとなっています。

体験コーナーでは、頭を使うパズルゲーム(かなり難しかったです!)、身体を動かして体験する遊具、目の錯覚を使ったイリュージョン、生物の生態系を学べる展示コーナーなどがあり、楽しく科学に触れることができます。

もちろん、子どもたちに交じって私たちも全力で遊んできました(笑)

 

IMG_0483

 

IMG_0485

↑ 1時間おきくらいに科学実験のショーもやっていました!

 

せっかくなので、現在 OMNIMAX で上映中の短編映画3作品のうちの1つ「Voyage of Time」も観たのですが、Science World に行く方はぜひ OMNIMAX を体験することをお勧めします!

画面が半ドーム型なので、すごい迫力で映像を観ることができるんです \(^o^)/

因みに、下の方の席に座ってしまうとかなり見上げなければいけないので、上の方の真ん中あたりの席に座るのがベストですよ♪

 

最終的に、OMNIMAX の映画45分を含めてかれこれ3~4時間は滞在したので、大人でも十分楽しめる内容でした (゚∀゚)b

ただ、Body Works コーナーと館外にある Science Park がそれぞれ2017年6月と3月まで閉鎖中なので、夏にオープンしてから行ってもいいかもしれません♪

 

また、Science World はお洒落なカフェやレストランが立ち並ぶ Main Street のすぐ近くなので、ついでにお昼ご飯や夕ご飯を食べるのもお勧めですよ!

因みに私たちは、Rocky Mountain Flatbread で出来立てアツアツのピザを食べ、デザートには Lucky’s Doughnuts の美味しいドーナツをテイクアウトしました ( *´艸`)

食べすぎ感は否めませんが、Science World で目一杯身体を動かしたのでチャラということで(笑)

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2017年02月15日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。