LAB – 自分の可能性を伸ばせるクラス

こんにちは!LABのミシェールです。

今日は、進学英語コースを受講しているAoiさんからブログシェアをします!

LAB – English for Academic Purposes  ( 進学英語クラス)にて率直な彼女の体験談を是非読んでください。

 

EAP

今日は、4つのManagement Styles について学びました。まず、学校なのにホワイトボードが無かったことにビックリしました。。。ガラスの壁イコール黒板という所が、固定観念にとらわれず自由な発想であると思います。イラン人の先生、ウクライナからの学生、タイ人の生徒、メキシコ人と台湾人の生徒、という環境でした。

リスニング問題後、先生が語彙や熟語だけでなくそれらの使い方を説明してくれました。また、そのリスニング問題をもう一度聞いてみて、細かな情報を一時停止しながら解説してくれました。

先生は、生徒に問題の答えや意見を聞いたり、たまにジョークも交えたりと、フレンドリーでアクティブなクラスでした!

クラスは皆、積極的で、分かるまで先生が説明してくれるため、全員納得して授業を進めることができていました。授業後、どうしても理解できない箇所がある生徒が質問に行った時に、先生がその生徒が分かるまで丁寧に解説していた所がとても印象的でした。

個人的に、少人数なので発言しやすい(周りを気にせずにすむ)環境が自分に合っていると感じました。日本人は周りに気を遣う傾向があり、質問することを躊躇しがちですが、ここでは関係なし。分からないことは分かるまで聞く積極的な態度で自分の可能性を広げられる場であると思います。

多国籍クラスの中では、日本人では考えつかないような様々な視点からのアイデアや意見が出てきて楽しかったです。たった一回の授業参加でしたが、沢山の国の人々と話し、つながり、それによって自分の世界が広がっていくと思い、とても良い経験になりました。

クラスは少人数制で本当に国際色豊かです。世界のいろいろな地域から来た人々と共に英語を学び、話すことができるのは、日本では滅多にできない非常に貴重な経験であると思います。

この記事の内容は 2018年07月31日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : スタッフ・講師紹介 コメント : 0件
タグ : Find your new voice, LAB, オススメの授業, オーストラリア, コース受講者の感想, コース紹介, メルボルン, 語学学校

BLOG Writer


学校名:Languages Across Borders


メルボルンの中心部にキャンパスがあり、国籍バランスの良さはメルボルンで一番いい語学学校として知られるLanguages Across Borders。ヨーロッパや南アメリカからの学生が多く、日本人が少ない環境で学びたい学生には最高の環境が整っています。アクティブティも豊富にあり、一番人気は有給ホテル・リゾートインターンシップ。海外で語学を勉強し、旅行もしてお金も稼げるプログラムで、とびきりの体験ができること間違いありません! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。