世界各地にキャンパスを展開するILSC Education Groupより、2026年度の留学を検討されている方へ向けた最新の運営状況が届きました。
カナダでのビザ発給制限に伴う重要な変更や、新しく生まれ変わったアイルランド・ダブリン校の情報など、これからのプランニングに欠かせない内容を整理してお伝えします。
1. ILSCダブリン校(アイルランド)が新章開幕!
2026年1月26日、アイルランド・ダブリン校が正式にILSCのアカデミックモデルへと移行し、リニューアルオープンしました。これにより、カナダやオーストラリアのキャンパスで定評のある「ILSCならではの学習体験」がダブリンでも完全再現されます。
- 自分だけのスケジュール: 4週間ごとに新しいクラスを選択できるILSC独自のカリキュラムが始動。
- キャンパス刷新: 現在、内装もILSCブランドへとリニューアルが進んでおり、3月26日には公式ローンチイベントも開催予定。新しい環境で質の高い授業が提供されます。
2. カナダ校「Work & Study」パッケージ
語学と専門スキルをセットで学べる2026年分「Work & Study」パッケージですが、発表直後よりお申し込みが殺到し、すでに全枠【満席御礼】となりました。
現在、こちらのパッケージでの新規受付は終了しております。今後の再募集や代替プランの有無については、随時状況を確認しております。
3. 【重要】長期プログラムの提供および枠の管理について
現在、カナダ政府によるビザ発給制限を受け、ILSCでは限られた枠を適切に運用しながら、学生の皆様に安定した学習環境を提供できるよう努めております。これに伴い、2026年度の長期留学をご検討中の方には以下の点をご案内しております。
- 一部プログラムの変更: 2026年度は、一部の長期プログラムや開始日の集約・一時停止を予定しております。
- 早めのご相談のお願い: すでにお申し込みいただいている方で枠の大半が充当される見込みとなっており、時期やプログラムによってはご案内が難しいケースも出てきております。
「カナダで長期留学を」とお考えの方は、ご希望のプランが提供可能かどうか、個別に状況を確認させていただきますので、お早めにワーホリ協会®までご相談ください。
4. 未成年の学生様における「カストディアン要件」の必須化
2026年より、カナダ校に入学するすべての未成年の学生様に対し、期間やコースを問わず「公証(Notarized)されたカストディアン宣誓書」の提出が必須となりました。手続きにはお時間がかかるため、余裕を持った準備をお願いしております。
カナダ留学の状況は、政府の指針により例年とは異なる点が多くなっております。一方で、新しくなったダブリン校のように、新たな選択肢も広がっています。一人ひとりの目標に合わせた最善のプランを一緒に考えてまいりましょう。









