世界のバレンタインデー ~Black DAY~

今日はバレンタインデーですが、ブラックデーというものがあることをご存じでしょうか( ゚Д゚)?!

 

これは韓国の独自の習慣の日なのです!

 

何かといいますと・・・

 

2月14日はバレンタインデー
3月14日はホワイトデーがあり

 

それぞれ何ももらえなかった人は寂しい気持ちになります・・・。

 

そんな人たちが「黒いジャンジャン麺」を食べながらお互いを褒め合うという日なのです~!!

 

周りで恋人たちがイチャイチャしてる中、虚しい気持ちがこの黒さにも現れてますね!

 

 

 

でも、そういった場があるとストレス発散もできていいですね(^^)/

 

みなさんもバレンタイン今日もらえない人

あげる予定がない人

 

みんなで集まって、ストレス発散に黒い麺をすすってみてはいかがでしょうか(*’ω’*)?

Natsuki

この記事の内容は 2016年02月14日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : イベント, 韓国

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス



Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。