留学先で舞台デビュー!

    こんにちは!Language Schools New Zealand クイーンズタウン校の Miokoです。

     

    日本ではすでに真夏日を記録している所もあるようですが、南半球のニュージーランドでは季節が真逆。例年より暖かだった秋も通り過ぎ、クイーンズタウンでも、ここ一週間で本格的な冬に突入しそうです。

    スキー場では待ちに待った雪も期待できそうです!

     

    さて、クイーンズタウンはスキー・スノーボードやマウンテンバイクなどアウトドアスポーツが人気の街ですが、実は、芸術やアートを感じられる街でもあるんです!

    街を歩くとストリートアートを見かけたり、ジャズフェスティバル中はいろいろな所からジャズミュージックが聞こえてきたり・・。

     

    そんな中、今日は演劇や舞台に注目したいと思います。

    クイーンズタウンには、いくつか演劇グループがあります(当校の先生達も参加してますよ!)。

     

    その中でも一番大きなプロダクションが、毎年ミュージカルを公演しています。

    これまでに、シカゴやレ・ミゼラブル、サウンド・オブ・ミュージック、アニー、ジーザス・クライスト・スーパースターなど、人気ミュージカルを公演してきましたが、今年はアベニューQ….と聞いて、???

    舞台上でパペット人形を使ったミュージカルと聞いて、さらに???

     

    でも、よくよく聞くと、アメリカ発祥のミュージカルらしいです。

    大人版セサミストリートと言ったところでしょうか。

    コメディの要素もふんだんで、とてもおもしろかったですよ!

    Avenue Q 18

     

    出演者は全員アマ。

    それでも、こんな小さな街にもこんなに才能のある人達がいるのかと感動するくらい、皆、歌も演技もパペット人形の使い方もプロ並みです。

    そして、今回はなんと、当校卒業生のYukaさんも出演していました!

    Avenue Q 14

     

    他のメインキャラクター同様、舞台の最初から最後まで出演する、重要な役どころです。

    日本人妻役ですが、セリフはもちろん全て英語(一ヶ所だけ、日本語で罵倒するシーンがありましたが・・・^^)。

    あれだけのセリフを英語で覚えて、舞台上で演技して歌を歌うなんて、ものすごいことです!

    Avenue Q 15

     

    しかも、Yukaさんはこれまでミュージカルはおろか、演技の経験もなかったそうです。

    オーディションに受かった時は、その役の大きさに一瞬ひるんだそうですが、バリスタとして働きながら3ヶ月間週5日の練習をこなし、1週間の公演を大好評のうちに終えた今、”本当にやって良かった!”と思っているとのこと。

    Vocal reharsal

     

    練習で忙しかった毎日と、公演中の夢のような時間が終わり、今はちょっと放心状態だそうです^^

    ただ、このかけがえのない経験から、得る物がたくさんあったようです。

    たくさんの現地の友達ができたし、これからも舞台に関わっていきたいとのこと!

    Avenue Q 24

     

    クイーンズタウンは、世界中から人々が集まるインターナショナルな街で、誰でも暖かく迎え入れてくれます。

    Yukaさんのように、新しいことにチャレンジし、自分から飛び込んでいくことで、きっと一生の思い出になるワーホリ生活が送れると思いますよ!

     

     

    この記事の内容は 2019年05月30日 (木) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : スタッフ紹介・講師紹介 コメント : 0件
    タグ :

    LSNZへようこそ!

    こんにちは!

    Language Schools New Zealand (LSNZ) 日本人スタッフの Mioko です。

    ブログ第2回目。前回はLSNZのある街、クイーンズタウンをご紹介しましたが、今回はもちろん学校の紹介です。

    学校はクイーンズタウンの街のど真ん中にあります!バスで通われる生徒さんがほとんどですが、学校があるショッピングビルの目の前がバス停なので、雨の日に傘も必要ありません^^

    Back Camera

    Back Camera

    学校はビルの3階。レセプションでは、LSNZのマスコットKevinが出迎えてくれます。こちらは、皆さんもご存知かと思いますが、ニュージーランドにしかいないKiwiです。卒業生の生徒さんが編んで作ってくださったものです^^

    IMG_4841

    学校内はこじんまりとしていて、とてもアットホームな雰囲気です。学生ラウンジで友達と談笑したり、

    IMG_9718-2

    バルコニーで友達と談笑したり、

    IMG_4844

    卓球を楽しんだり、

    IMG_9720-2

    と、生徒皆さん学校生活を120%楽しんでいますが、もちろん一番の目的は勉強です!教師は全員資格を持った経験豊富な先生たちです。クラスは少人数制。LSNZには常時15ヵ国ほどの国からの学生の方達が来られているので、インターナショナルな雰囲気の中で勉強できます。

    IMG_9652-2

    クイーンズタウンで皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

    この記事の内容は 2019年05月16日 (木) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : スタッフ紹介・講師紹介 コメント : 0件
    タグ :

    クイーンズタウンへようこそ!

    こんにちは!

     

    Language Schools New Zealand (LSNZ) 日本人スタッフの Mioko です。

     

    今回は、第1回目のブログ投稿ということで、LSNZが位置しているクイーンズタウンの街をご紹介したいと思います。

     

    クイーンズタウンはニュージーランドの南島に位置している観光地です。街自体はとても小さいですが、NZで3番目の大きさを誇るワカティプ湖がすぐそばにあります。湖の水は感動するほど透明です! そして、湖を囲むようにそそり立つ山々。毎日、同じ景色を見ていても、その美しさに飽きることはありません。世界中から観光客がやって来る訳がわかります!

    IMG_4828

    IMG_4823

    観光地とあって、街はとてもインターナショナルな雰囲気です。観光客だけではなく、様々な国の人たちが長期滞在したり、働いたり・・。もちろん留学もです!インターナショナルだからこそ、誰もがフレンドリー。そして、都会のあわただしさとは無縁です。

    IMG_4821

    LSNZはそんな街の中心に位置しています。バルコニーがあるので、そこで景色を見ながらのんびりランチを楽しむ生徒さんも多いですよ。道路を挟んだ広場では、よく小さなイベントやコンサートが行われていて、LSNZのバルコニーはまさに特等席です^^

    IMG_4819

    IMG_4820

    今回ご紹介したのは、クイーンズタウンのほんの一部です。これからも、どんどん情報をお届けしたいと思います!

     

    この記事の内容は 2019年04月08日 (月) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : スタッフ紹介・講師紹介 コメント : 0件
    タグ :