AEA のTESOL/J-SHINEを受講して

    AEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEを受講した生徒の声      S.Hさん

     

    3unspecified

     

    ■ なぜ、ニュージーランドへの渡航を決めたか教えてください。
    元々英語が好きで、いずれは英語に関わる仕事に就きたいと漠然と思っていました。 大学卒業後、営業職として働いている時に益々その気持ちが強くなり、3年働いてお金を貯めたら退職して長期で語学留学をしようと決意しました。

    そして、学校にも通えてアルバイトも出来るという魅力的なワーホリ制度のある国の中で、治安の良さと行ったことのない国だったニュージーランドに決めて渡航しました。

     

     

     ■AEAへ入学した決め手、コースを受講した目的を教えて下さい。
     ワーホリ後の就職を考えた時に、資格があれば強みとなると思いニュージーランドに来る前にj-shineを取得してきました。 しかしTECSOLは日本人以外にも通用するので、より将来の可能性が広がる資格であると思い帰国前に取得しようと考えていました。

    エージェントの方やAEAに通っていた当時のフラットメイトにお話を伺ったり、AEAの担当者に相談するうちにここならしっかりと学べて活かせると確信し、コース受講を決めました。

     

     

    ■AEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINE コース受講中、一番大変だったことは?
    5週間みっちり学ぶので、そのハードスケジュールさに慣れるのに苦労しました。 毎日のようにプレゼンがあり、さらにフラッシュカードや紙芝居等の教材作成、もちろん幼稚園実習やレポート提出もあったりと朝から夜までTECSOL漬けの5週間でした。 出席率も求められるので、体調を崩したときは本当に辛かったです。TECSOL中は特に体調管理に気を付けなければと思いました。

     

     

    ■AEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEコース受講中、一番思い出に残っていることは?
    TECSOLコースの集大成である模擬授業の準備をしたことです。 自分一人で30分間の授業を行わなくてはならず、レッスンプランを考えて、使用する教材作成はもちろん、歌やダンス、パペットを使う練習をしたりと、子供に楽しんで英語を学んでもらうために試行錯誤を続けて完成させました。模擬授業が終了したときの達成感は、言葉では言い表せられません。

     

     

    ■AEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEコースを受講してよかったか?
    大変なことも多かったですが、クラスメイトと同じ目標に向かって一緒に取り組めた5週間は私の宝物です。 辛いときは励ましあったり、気分転換に授業後にみんなでアイスを食べに行ったりと、クラスメイトに支えられて乗り越えられることができました。 先生にも恵まれ、厳しくも暖かい指導で、実際の授業で役立つことをたくさん教わることができて、本当に感謝しています。

     

     

    ■ AEAを卒業後の進路を教えてください。
    帰国後、AEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEの経験を活かせればと就職活動を行い、現在は子供英語講師として働いています。 生徒は年少さんから中学生までがメインで、AEAで教わったフォニックスの指導法や英語ゲームが早速活かされています。

    先週まで単語しか言えなかった子が今週は文章で答えられるようになったなど、子供の習得の早さに驚きと喜びを感じられ、とてもやりがいのある仕事に就けたと思っています。

     

     

      ■これからAEAのAEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEコースを学びたいと検討されている方へメッセージをお願いします。
    一生懸命奮闘出来る5週間が待っています。授業を聞いているだけではなく、自分から動く5週間です。 大変なことも多いと思いますが、その分やり遂げたときの達成感は何物にも代えられません。 私を含め卒業式の時はみんな泣いていました。

    資格はもちろん、素敵な経験ができるAEA TESOL(=TECSOL)/J-SHINEコースを私は自信を持ってお勧めします!


    カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
    タグ : Auckland English Academy

    語学学校 Auckland English Academy

    Auckland English Academyは、1988年に創立され、25年以上の歴史があり、伝統のある語学学校です。English NewZealandの加盟校でもあり、その教育と質の高さは高く評価されています。また、Auckland English Academyは、ICL Education Groupの学校でもあり、ニュージーランド内に4つの専門学校、語学学校があり、毎年世界各国から集まるたくさんの留学生がICLで勉強しています。

     

    0unspecified

     

    Auckland English Academyの魅力は、一般英語、 IELTS、資格取得のAEA TESOL+J-SHINE、バリスタとコース選択が豊富な事です。

    一般英語コースでは、金曜午後の授業時間に全員参加型の様々なアクティビティを実施中しており、国籍やクラスの壁を越え、たくさんの友達が作れます!

    また、語学レベルが中級以上になったらオプションクラスのビジネス英語も受講できます!
    Dilworth - AEA

     

    キャンパスは、オークランド市の中心に立地しています。Britomart駅まで徒歩1分、フェリーターミナルまでも徒歩3分程度。Britomart駅周辺は、バスや電車の発着点でもあるので、どこへ行くにも大変便利です!

    また、オークランドの目抜き通り、Queenストリートに面しています。通りには、カフェやレストラン、バーやスーパーマーケット、その他にもたくさんのお店が軒を連ねています。

    そして、徒歩10分程度の距離内に2つの大きな公園やオークランド図書館、映画館、アートミュージアムなどもあります。とにかく立地が良く、充実のキャンパスライフが送れますよ!


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ : Auckland English Academy