イギリス観光ガイド - 中部 ウェールズ周辺

    ロンドンはイギリスの中心地であり、歴史的博物館やオフィスビルなども多く立ち並ぶ大都市です。そのロンドンから西に少し離れイギリスの中部に移動すると、多くの歴史ある建物や落ち着いた雰囲気の街 コッツウォルズや、アカデミックな人気都市 ケンブリッジなどがあります。中部地方は、素朴な田園風景が広がり、旅人の心を温めてくれます。

     

    ヨーロッパマップ

     

    ■ オススメ観光スポット

     

    ・シェイクスピアの生家
    (ストラトスフォード・アポン・エイボン)

    halls-croft-179422_1280

     

    かの有名なシェイクスピアが青年期を過ごした家です。現在も、居間や台所や寝室などは当時の家具で装飾され、シェイクスピア時代の中流階級の雰囲気を醸し出しています。家の中はミュージアムになっているので、シェイクスピアの歴史や生い立ちを知ることもできます。

     

    ・オックスフォード大学
    (オックスフォード)

    oxford-144181_1280

     

    12世紀に遡る歴史を持つ、大学を中心として発展した街です。30を超えるカレッジが点在していて、学生向けにサービス施設も多くあります。時期が合えば有名大学のキャンパスを見学することも出来るので、オープンキャンパスの時期を確認しておきましょう。

     

    ・ブレナム宮殿
    (オックスフォード)

    blenheim-112841_1280

     

    オックスフォード北西にある、イギリスで最も大きいバロック建築の宮殿です。元首相チャーチルの生家でもあり、現在は世界遺産にも登録されています。宮殿そのものも見ごたえがあるのですが、その周りに広がる英国式庭園も素晴らしく、見ごたえがあります。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : オックスフォード, 観光

    イギリス観光ガイド - ロンドン テムズ川沿いの観光スポット

    ロンドンには、文化・自然・芸術・建築物など非常にたくさんの観光地が点在しています。
    しかしあまりにも数が多すぎて、どこから行ったらいいのか分からない!なんてことになってしまうかもしれません。
    そこで、今回はロンドンの観光地の中でも特にオススメのものだけを厳選してまとめました!

    Bloomsbury_05

    今回紹介するのは、テムズ川沿いの観光です。テムズ川沿いには数多くの美しい建築物が点在しています。

    具体的には
     ・ロンドン塔 - かつてイギリスの王族が住んでいた本格的なお城です。
    中心部にはホワイト城と呼ばれるお城も建っています。
    Bloomsbury_06

     ・タワーブリッジ - 言わずと知れた、世界で最も有名な橋です!
    Bloomsbury_07_1

     ・テートモダン - テートモダンは、元々は火力発電所で
    再開発によって現代美術館として再利用されています。
    Bloomsbury_08

     ・ミレニアムブリッジ - ミレニアムブリッジは、2000年の記念イベントとして建築されたもので
    歩いてテムズ川を渡ることが出来ます!
    Bloomsbury_09
     ・セントポール大聖堂 - チャールズ王太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた会場としても有名ですね。
    Bloomsbury_10
    などが挙げられます。

    これらの観光地の歩き方は、
    ①最初にロンドン塔を見て
    ②そこからタワーブリッジを渡り
    ③ロンドン市庁舎などの建物を見て
    ④テートモダンに行き
    ⑤ミレニアムブリッジを渡って
    ⑥セントポール大聖堂を見学
    といった道筋となっていて、特にこの歩き方はロンドン観光の中でも王道中の王道と呼ばれています!
    もしロンドンに行かれたら、これらの観光スポットには必ず行っておきたいですね!


    カテゴリ : 学校周辺情報 コメント : 0件
    タグ : イギリス, ロンドン, 観光, 都市選び

    Bloomsbury 選べる豊富な滞在先!

    Bloomsburyでは、在学中の生徒に複数の滞在先を提供しています!

    Bloomsbury_04

    選べる滞在先は
    ・ホームステイ
    ・学生寮
    ・ハウスシェア
    ・ホテル&ゲストハウス

    ↓↓↓詳細はこちら!↓↓↓

     

    ・ホームステイ
    ホームステイは現地家族の家で生活する滞在方法です。
    ホームステイでは現地の人々と一緒に生活が出来るので、現地の生活文化などを体験できます。
    また、渡航して間もなく勝手が分からない状況でも、ホストファミリーが助けてくれるので安心できます。

    ・学生寮
    学生寮最大の利点は、基本的に学校の敷地内、もしくは非常に近い距離に住むことが出来る点です。
    徒歩圏内に学校があれば、トラブルが起きた時でも対処しやすいでしょう。
    また、多国籍なクラスメイト達と一緒に生活出来るのも魅力の一つです。

    ・ハウスシェア
    海外に渡航される方の多くはハウスシェアを選ばれます。
    ハウスシェアのいいところは、多国籍の方と対等な関係で住むことが出来る点です。
    いろいろな国の方と英語を使って話をして、お互いに理解を深めれるというのはとても貴重な体験になるはずです。

    ・ホテル&ゲストハウス
    他と比べると少し割高になってしまいますが、短期間の滞在先としておススメです。
    荷物を少なめにしておけば、自由に動き回ることが出来ます。

    海外生活では、自分の留学プランに合った滞在先を選びましょう!


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ : イギリス, ホームステイ, 住まい, 学生寮