水球 アクティビティ

    みなさんこんにちは、冬季にもかかわらず暑さを見せ続けるケアンズです🌅🌞🌄

    さて、今回ですが、まず水球を英語で何というかご存知でしょうか?

     

    S__50733079

     

    “water polo” と言います!!

    先週の日曜日に water polo activity を行いました!!

    SPCには、スイミングプール、バスケットボールコートまた、テニスコートもあるにもかかわらず、あまりうまく活用できている生徒さんが少ないので、それらを生かしたアクティビティをよく行います。

     

    今回は、水球(water polo) 。

    人がたくさん’集まるのか少し心配だったのですか、当日になってみるとたくさんの生徒さんが、集まりました(笑)。

    S__50733076

     

    水を使たアクティビティは、いつもすごい人気で、たくさんの人が集まります。

    水のパワー凄し!!!

     

    水があれば、なんでも楽しくなりますね(笑)

    途中から違うアクティビティに変わったり。。(笑)S__50733077

     

    生徒さんが楽しんでくれたら、何よりです。

     

    これからもSPC は、もちろん勉学、そして”娯楽”ともに生徒さんが最高の状態でいられる環境を全力で提供します。

    S__50733078


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : SPC, weekend, アクティビティ, オーストラリア, ケアンズ, 娯楽, 日曜日, 最高, , 水球, 留学

    SPC SNS

    だんだん朝晩が冷え始めたケアンズです。🌞

    皆さんは、私たちSPCのSNSがたくさんあることをご存知でしょうか?
    このご時世だと、LINE や Instagram 等、利用されている方も多いと思います。

    私たちSPCはSNSを通してたくさん情報を共有しています。
    ぜひフォローしてチェックしてみて下さい:)

    ・LINE (SPC Cairns Activity)

    line

    LINEでは、Activityのアナウンスを行っています。毎日あるアクティビティの中でも特に人気のものや、参加者の多いもの、お勧めしたいものなどなど、たくさん発信しています!!

     

     

    ・Instagram  (SPC Group-Sun Pacific College)

    Instagram Cairns

    インスタグラムでは、その日に行われたアクティビティなど生徒さんを中心にたくさんの写真を高頻度で投稿しています。アクティビティによく参加される生徒さんは、写真に写れるかも?

     

     

    ・Facebook (Sun Pacific College)

    Facebook Cairns

    フェイスブックでも、同じようにアクティビティなどの行事ごとに写真をたくさん投稿していますが、フェイスブックでは、特に大きなアクティビティや行事ごとまた、Graduation の写真を一度にたくさん上げています。 撮った写真が欲しい方は、SPCのフェイスブックへGO!!

     

     

    ・YouTube  (SPC Group)

    https://www.youtube.com/user/sunpacificcollege

    頻度は少ないですが、たまに動画を上げています。これもアクティビティ等に積極的に参加されると、動画に写れるかも?

     

    以上のようなものがあります。

    SPC へ来て一緒にSNSも盛り上げよう!!


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : SNS, SPC, オーストラリア, ケアンズ, ワーキングホリデー, 留学

    一年間の成長

    ようやく今年は例年になく長く長く続いた雨季が終わりを見え始めたケアンズです!🌞

    さて、今日は、先週SPCケアンズを卒業したある生徒さんについて、少しお話したいと思います。

    彼女は、一年前にここSPCへものすごく緊張した顔、hello, thank you ほどの片言の英語でやってきした。

    彼女にとって初めての海外生活。多国籍のクラスメイト。本場で実感する異文化。たくさんのはじめてに直面し、おどおどで自信なさそうでした。

    そんな彼女でしたが、数週間ほどでクラスメイトとも馴染み、生活にも慣れてきました。

    その大きな理由は、クラスに積極的に参加し、宿題は必ずやってたこと。さらに、アクティビティにも、ほぼ毎日参加していたことです。そうすると、いつの間にか生徒、学校の中心の存在になっていました。

    さらに、特に優れた生徒、才能、センスのある生徒にだけチャンスが与えられる gofer の仕事もなんと、3度もこなして見せました。これは、歴代でも最も多い記録です‼🏆

    そんな彼女が、ついに先週、卒業を迎えました。
    卒業時には、今現在クラスの中で一番上のクラスに所属し卒業をしました。また、オーストラリアに来てから練習を始めたというギターも全校生徒の前で、披露してくれました。🎸

    FC532EBA-7D78-4C65-BAC8-9733A0709199

    すごく感動的な卒業式でした。😢

    CFDC062F-9514-4B10-B356-142214D5444E

    こんなにもたくさんの先生が自ら写真に入ってくるのは稀です。どれほど彼女が周りから愛されているか、素晴らしい生徒だったかを思い知らされます。

    D558A2E4-BF54-4D7B-BDAC-EDD93FDB6710

     

    是非皆さんもSPCの素晴らしい環境に飛び込んで彼女のような経験をしてみませんか?🌄

    SPCは、英語を勉強したいすべての人々を支えます。


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ : やればできる!, 初海外, 卒業式, 留学, 英語力大成長!