福岡出張します♪ 休職ワーホリ体験談&オーストラリアファームラウンド

東京で勤務しています、奈保です♪
リリコに似ている大胆なキャラから、パワースポット扱いして頂けたり、芸能人と間違えてくださったり・・・(⇒図々しいですね)

 

ここ最近では、日本テレビさんのウーマンオンザプラネットに海外エキスパートとして数回登場させて頂いた事がある事で「テレビ見ました~」とお声掛け頂いた事もございます。

 

woman on the planet コバヤシ マヤ ベリッシモ

 

大学生時代の自慢話は、木村 ●也さんや、梅● アンナさんとも一緒に共演?させて頂いたこともあり、過去の栄光です笑

 

話が飛んでしまうので、戻します・・・

 

また最後に読み返したら文章長かったので、項目つけてみます 笑

★ここ最近のすっごく嬉しい事:福岡のMAMIさんとの出会い

 

4-6年前にご留学、ワーキングホリデーをお手伝いした方が会いに来てくれたり連絡くれる事です。ご帰国されて数年たっても、結婚、転勤、就職、何か転機が有る時に思い出して会いに来ていただけ、この仕事していて良かったな~ってつくづく感じます。

 

先日はFacebookに出張の事を書いたら、2012年5月に福岡で女子会ランチセミナーを開催時に来てくれた元ソフトバンクで営業をしていたMAMIさんから書き込みがありました。
会社を休んでの参加!! 今週末福岡で再会することになりテンション上がっております。MAMIさんは、3-4年営業をしていましたが、思い切って退職し、留学を決意。いざトロントに出発して数週間後私のカナダ出張もあり、現地で再会すると、ぽろぽろ涙を流していました。その時のMAMIさんの心境は、自分がワーキングホリデーに行って到着後週週間で感じた気持ちをとかぶるところがありました。大切なのは・・・

 

人と自分とを比較せず、焦らずまずは自分の居場所を海外で見つけて行こう。なりたい自分を演じて間違いやできない、わからない事を恥じずにいこう」という事。

 

私自信建設会社でのOLを約5年して、仕事を辞めてオーストラリアワーキングホリデーへ行きました。
社会人経験があるからこそ、もってしまい見栄やプライドが邪魔をして、到着してしばらく友人が出来ず孤独な思いもしました。
現地で辛い事、トラブル、今客観的に見ると、あの時に、ああ出来ていたらと思う事も少なくありません。海外に行って一番大切なのは、自分がどうありたいか、その環境を自分で築いていく「主体性」と本当に感じます。

 

海外いくと決まった方、行くか行かないか悩んでいる方とお話しするのが、私好きなので。。。福岡にいる方ともぜひお会いしお話しできる機会を作ってきました♪

 

開催まで日がないので、スケジュール難しいかもしれませんが、下記ご都合つく方はぜひ会いに来てください♪

 

今週の金曜より何年振りか?の福岡出張と大阪にいく事になりました~♪

 

【福岡でのセミナー開催状況】

★4月24日(金)16時~ 懇談セミナー:休職ワーホリ。仕事を退職し留学へ。
https://www.jawhm.or.jp/s/go/13670

★4月25日(土)12時~ オーストラリアファームラウンド体験談
https://www.jawhm.or.jp/s/go/13465

またこれまでお手伝いさせて頂いた方のご紹介と私の自己紹介も下記に案内させて頂きますね。

 

【セミナー講師の自己紹介】

●松村奈保子/インタビューページ
https://www.jawhm.or.jp/interview/tokyo/nahoko.php

●自己紹介ブログ
https://www.jawhm.or.jp/blog/tokyoblog/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%B4%B9%E4%BB%8B/1068/

 

【これまでサポートした方々のご紹介】

★#54 人生は一回!苦手意識がなくなり、英語が大好きになれたカナダ留学
https://www.whstory.com/301

★#51 自分を変えたい・・・大きな決意と一歩を!イギリスワーホリ生活スタート♪ 学校で日本人1人だけ・・・?!
https://www.whstory.com/10

★#47 夢は世界一周!多くのことを学んだワーホリ体験談
https://www.whstory.com/18

★#46 何事もまずチャレンジ!最高の日々が待っています♪
https://www.whstory.com/20

この記事の内容は 2015年04月22日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : セミナー案内, 休職

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。