Australiaの携帯ってどんなの!?!?

こんにちは!!!(@^^)/~~~

ほんっっっっとにお久しぶりの更新になります!Kaoriです!

 

もう本番!って事で、8月に入りましたね。私は最近に行き倒しておりまして。。。(笑)

お休み=花火大会

こんな生活を送っている次第です(*´▽`*)!

 

ではでは!!本日は私が渡航していた国、Australiaの携帯電話状況をお話ししますねっ!

 

今や年齢問わず、無くてはならない存在、携帯電話!!

 

 

 

私、実は渡航した最初は携帯を持っていなかったんですね。2年間海外で生活をするという事もあり、日本からの電話を解約していたんですが、海外でも最初電話なんていらんやろ~って感じで携帯を契約しなかったんです><

 

英語で電話がかかってきても答えられる自信がなかったので。(笑)

 

でも渡航してみるとやはり携帯電話の重要さにまず気づかされ・・・まずホストファミリーに・・・「え!携帯持ってへんの!?!?」って驚かれました。(笑) そういえば何かあった時にホストファミリーや友達に連絡するにはどうやってしたらいいんやろう・・・。っと悩んだ挙句、

 

渡航して2週間で携帯を契約しました!!!(笑)

 

っていう前置きは置いておいて。。。

 

Australia / Sydney で、有名な携帯会社さん、(日本でいうSoftbank, Docomo, AU)はこんな感じです!!

 

 

 

■Telstra

■Optus

■Vodafone

 

こちらが大手携帯会社さんでして、他には・・・

 

■3(スリー)

■Virgin Mobile

 

などもあります!!!

 

現地の方はもちろん、留学生の方も含め、このような携帯会社さんと契約をされる方が多いです!!私も最初はTelstraに契約をして、その後Optusに変更したりしてました!

 

ここで気になるのが・・英語で全部契約しないといけないの!?!?渡航して最初にそんな高度な事できる方の方が少ないですよねっ!

 

って事でよく留学生の方がご利用されるのが、日本人向携帯会社さんで契約をする!!

 

私も2年間そこで契約をしておりました!!このような会社は携帯会社自体は上記のOptusTelstraなのですが、店頭にいてる方が全員日本人なんですね。なので、安心して日本語で契約をする事が可能です(*´ω`*)

 

携帯電話1つ契約するだけでも、契約内容を見ていなくて失敗をしてしまう方は、本当にたくさんいらっしゃいます!!(>_<) 実は私も4ヵ月20万円携帯料金だけで使ってしまいました。。。

 

日本と料金プランは異なりますので、日本は日本!海外は海外!と思って頂き、契約される際にはちゃんと確認だけお願いします(●´ω`●)

 

以上、Kaoriの携帯ブログでした( `ー´)ノ

==========

____________________
★☆オーストラリアの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆オーストラリアで携帯電話はどうすべきか
◆オーストラリアの人気携帯会社を紹介♪

____________________
★☆カナダの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆カナダで携帯電話を使うには!?
◆カナダで人気の携帯会社トップ3!!

この記事の内容は 2014年08月04日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 携帯電話

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。