大阪オフィス:スタッフ自己紹介!#8~初めまして!大阪オフィスのMamiです!!!

みなさま!はじめまして!
大阪オフィスで勤務しておりますMamiと申します!♪

本日は初めて当協会のブログを書かせていただくということで、自己紹介をさせていただきます!!(・∀・)

私はイギリスカナダに1ヵ月ずつの短期留学を経て
カナダでワーキングホリデーを経験しました。

私が初めて留学したのは、20歳の時でした!!!!

記念すべき20歳!ハタチの夏休みを忘れられないものにしたい!!という想いから

ずっとやってみたかった短期留学を経験するためにイギリス・オックスフォードに1ヵ月行きました!!

イメージしていた通りのヨーロッパならではの街並みのきれいさ!!!

「英語」が出来れば日本人以外の人とも話ができる!!!という喜びをかみしめ
この1ヵ月が留学のおもしろさを知るきっかけとなりました!!

oxford_1
その後、カナダ・バンクーバーに再度1ヵ月の短期留学をしました。

新しい友達やホストファミリーとの出会い。。。
本当に楽しい楽しい1ヵ月でした。

そして帰国して、ふっと思ってしまったのです!

今度はVisit(訪問)ではなくStay(滞在)をしたい!!!!!!!(*゚ ∇ ゚ )

1ヵ月の短期留学は本当に楽しくって、なにも苦労など無く終えました。

でも海外で生活するってきっともっと大変なものだし、だからこそもっと意義のあるものだろう。

次はワーキングホリデーで渡航して現地で仕事をしながら暮らしたい!!!!と思い、

社会人を経て退職後、ワーキングホリデーとして大好きなカナダ・バンクーバーに戻りました!!

見てください!!!!この大自然!!!

Van

10014759_10201854083089989_305106615_o Water

White_Rockboat (1)

1ヵ月の短期留学では訪れることが出来なかった魅力的な場所にたくさん行くことが出来ました!!!

以前よりもっともっとカナダが大好きになりました!!!
そして、夢に描いていたStay(滞在)をしたいと思って挑んだワーキングホリデーで私が痛感したものは次の2つです!!
①目標を持ち続ける大切さと大変さ
②異国の地でも必ず助けてくれる人はいる!

目的・目標を持っていくことがより充実したワーホリにするためのカギ!とよく言われていますが、
私の目標は帰国後は留学業界で働きたいと考えていたので、ワーホリ中にカナダでも経験を積むというものでした。
留学業界での仕事を得るために何度もレジュメを書き直したし、
何度も面接を受けては落ちて、あきらめかけた時もありました。
カナダでの生活はすごく楽しいものでしたが、現地の企業相手の仕事探しという意味では正直しんどいことも多かったです。
でも「留学カウンセラーをしたい!!!!!」と言い続けて行動し続けたからこそ、この目標は叶いました!!

英文レジュメを添削してくれたカナダ人の友達。
今日も面接頑張ってね!と励まし続けてくれたホストマザー
Mamiなら大丈夫!と応援してくれたカナダ、そして日本の友達
そしてこのポジションを与えてくださったPGICスタッフ

言葉や国籍が違う異国の地でも、しんどい時、大変な時に最終的に助けてくるのはなのです!!!

Host2  PG

1798907_462550517179369_93361938_o

生涯を通して付き合っていける友人、同僚、ホストファミリーとの出会いは私の宝物です!!!

たくさんの人に支えられながら母校でもあるPGICで日本人カウンセラーとして
カナダ/エジプト/韓国/台湾/ブラジル/メキシコ/サウジ。。。
色んな国籍のスタッフと働いた経験は私にとって一生忘れられない大切な大切な経験となっています!!!

よく海外の企業は時間ピッタリに仕事を終えるイメージがあると思いますが、
本当に5時ピッタリにみんな帰ります!!!笑(☆☆)!!
そして、さすが自己主張の国!!!
上下関係なく自分の意見を言い合えて、尊重しながら物事を進めて働ける環境は本当に素敵だと思いました。
みなさんも大切な時間とお金を使って渡航されることだと思います。

ぜひ、ご自身なりの目標や目的をしっかりと持って実り多き海外滞在になるように行動してみてください。

そして、目標を持って頑張っていれば
必ず周りには、国籍を問わず手を差しのべてくれる人がいることを忘れないでください!!!

イギリス留学、カナダ留学、そして現地の語学学校で働いたカナダ・ワーホリの経験も活かし、

みなさんの渡航が素敵なものとなるよう、精一杯サポートさせていただきますので

これからどうぞよろしくお願い致します!!

大阪オフィスでお待ちしております!!!

2014/06/13 Mami

この記事の内容は 2014年06月13日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : イギリス, カウンセラー:辻 真実, カナダ, スタッフ紹介, 写真, 友達作り, 海外での心得

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。