【海外の風物詩】~桜編~

がきれいな時期になりました~!!

 
みなさんお花見はされましたでしょうか?
私は3月の交流会で、お花無しのお花見はしました(笑)
日本が誇る桜・・・

 

海外では桜は見れないから、渡航前今のうちに観に行っておかないと!!
考えている方もいらっしゃるかと思います

 

しかーーーーーーし!!!
実は海外でも桜の名所があるんです( ゚Д゚)!!!
そこで、今回は海外の桜情報をお伝えしようと思います!!
それでは~~、エントリーNo.1 【オーストラリア カウラ】

 

 

 

 

 

日本庭園があるんですよ!!
日本そのものですよね( ゚Д゚)!
このカウラでは日本と深い関わりがあるんです・・・
第2次世界大戦の時に日本兵捕虜たちが捕虜収容所からの
脱走事件で死者235名負傷者108名という事件があったんです。
その後1963年にオーストラリア政府の計らいにより、日本人墓地が作られました。
そんな歴史があるんですよ。
戦争の相手だった歴史もぜひ知っててほしいです。
そして、エントリーNo.2 【カナダ バンクーバー】

 

実はバンクーバーは桜の美しさでもよく知られていて、
待ちにある桜の数も4万本以上!!!! Wow~( ゚Д゚)
スタンレーパークやクイーンズエリザベスパークなどでピクニックを楽しみながら
お花見する人々も多いんです!!
桜フェスティバルがあり、街もにぎわいます(●´ω`●)

しかも、日本フェスティバルも一緒に開催されるんです!!
こんな感じ⇒ https://www.vcbf.ca/community-event/sakura-days-japan-fair
浴衣で参加するのも目立っていいかもしれないですね( *´艸`)
そして~~~エントリーNo.2【ニュージーランド オークランド】

 

ハグレーパークにある桜がとっても綺麗なのです!!
NZは朝晩が冷える影響で結構桜が長持ちするんですって★
このハグレーパークでは、ゴルフクラブもあるんですよ!(^^)!
庶民の憩いの場となっていてお手頃価格で気軽に楽しんでもらえます。
ハグレーパークではみんなでヨガとかもしてるんです!

 

 

 

少し太ってきた(*´Д`)
と感じたらぜひ参加してヘルシーbodyを保ちましょう!!

 

いかがでしたでしょうか!!
案外海外の桜も素敵ですね★
是非それぞれの国に行く人は、海外でも桜を見て
日本を思い出してくださいね(●´ω`●)
そんな私は本日小学校からの友達8名と
夜桜を楽しんできますっ!!!!
それでは、また~~~(*^^*)

Natsuki

この記事の内容は 2014年04月05日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:石田 夏季, ニュージーランド, , 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。