IMG_3037

VanWest College日本人カウンセラーのご紹介

こんにちは!

今回はVanWest Collegeの日本人カウンセラー、RinaとSaraの自己紹介をさせて頂きます。

 

初めまして!バンクーバー校のRinaです。

私は生まれも育ちも福岡、根っからの博多っ子です。

私は学生時代にオーストラリアへの短期留学、またカナダでの長期語学留学を経験した事があります。

今はカナダで働かせてもらってますが、初めての海外先では私の英語力ゼロでした。

本当にYesかNoしか言えずに相当悔しい思いをしたので、生徒さん英語力との葛藤がよくわかります。(笑)

 

VanWest Collegeはすごくアットホームですが、同時に勉強するときは勉強する、遊ぶときはしっかり遊ぶというメリハリがついた気持ちの良い学校です。

 

日本を飛び出してきた勇敢な生徒さんたちは、それぞれ違った目標ややりたい事があると思います。

それを達成してもらえるように、そしてカナダに来て、VanWestに来てよかった!と心から言ってもらえるように、学習面でも生活面でもできる限りサポートさせて頂きたいと思います!

何かご相談事があれば、いつでもカウンセリングルームに来てもらえたらと思います★

 

こんにちは!ケロウナ校のSaraです。

今日は私の自己紹介を少しだけさせて頂きますね!

私は学生時代に1年間アメリカに語学留学/社会人になってから1年間ワーキングホリデーでカナダに留学した経験があります。

私も生徒さんと同じように、語学学校で英語の勉強をするところからスタートしました。英語はずっと1番苦手な教科だったので、まさか自分が将来海外に住むことになるとは、留学前は想像もできませんでした^^

人生どうなるか分からないところが面白いですね!!

 

ケロウナ校は小規模な為、生徒さんとの距離がとても近いです。

近すぎて、みんな家族みたいです。

学習プランや将来について、ホームステイの相談、仕事の見つけ方など、どんなことでも真剣に話を聞いて、アドバイス致しますが、生徒さんが自分でやるべきことは、なるべく生徒さんに自身にチャレンジさせるようにしています。

最終的にバンウエストを選んで良かったと思ってもらえるよう、しっかりと英語力を付けさせ、生徒さんが留学前に思い描いた目標を達成できるよう、サポートしています。

 

初日の緊張した生徒さんの顔、友達と楽しそうに英語で話す姿、EAP300(クラス)に苦しむ様子、仕事が見つかった時や彼氏ができたと報告しに来てくれる時、、、などなど

あーみんな可愛いなと、思う瞬間ですね。笑

 

これからも、生徒さんと近い距離にいられたら良いなと思います。

この記事の内容は 2018年02月02日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : スタッフ・講師紹介 コメント : 0件
タグ : #Vancouver, Internationalstudent, Internship, kelowna, VanWestcollege, アットホーム, スタッフ紹介, バンクーバー, ワーホリ, 専門学校, 日本人カウンセラー, 海外インターンシップ, 海外生活, 短期留学, 英語上達, 語学学校, 語学留学, 資格, 長期留学

BLOG Writer


学校名:VanWest College


バンウェストは、バンクーバーとケローナに校舎を構える創立1988年の老舗校です。暖かな雰囲気の学校で、生徒・講師・スタッフの距離が近く、お一人おひとりに合わせた学習サポートを心がけています。おすすめのコースはビジネス英語BULATS(ケンブリッジビジネス英語検定)。スピーキングやライティングを含めた「職場でのコミュニケーション力」を身につけます。将来、英語環境の職場で活躍したい方にお勧めのコースです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。