海外で英語教師の資格をGET!!!勉強に旅にお仕事充実体験談!

今年も残り5週間弱になりましたね!

 

2014年やり残した事はありませんか?

私は5キロ体重を落とすという目標が全く出来ておりません。

まだ間に合いますので今から頑張ろうと思っているITSUROです。

 

本日は、つい先日オーストラリアのワーキングホリデーから帰国されたAKIKOさんのワーホリ体験談です!

 

元々、日本で中学校の英語教師をしていたAKIKOさんですが

 

『英語をしっかりと話せるようになりたい!』

『行くからには帰国後に活かせる資格を取りたい!』

 

という思いからオーストラリアにワーキングホリデーでの渡航を決断しました!

 

初めてワーキングホリデー協会の無料セミナーに来ていただいたのは2013年の4月。それから半年後にしっかりとプランニングしてから出発でした。

 

シドニーでは「International House Sydney」という語学学校で英語+英語教授法(TESOL)を勉強しました。

 

TESOLとは英語を英語で教える高度な教授法です。こちらの資格があれば世界中どこでも英語を教える事ができます!!!

しかも、なんとAKIKOさんはさらにTECSOLという12歳以下の子供に英語で英語を教える資格もGETしてきたんです!!!!!

 

 

シドニーでは、日本での経験も活かして日本語学校のアルバイトでも大活躍!

現地に住んでいる子ども達からも先生として大人気でした~!

 

 

卒業後、『もっとオーストラリアで英語を伸ばしたい』『もっとオーストラリアに住みたい!』と思うようになり、

出発前には悩んでいたセカンドワーキングホリデーを取得するためにファームステイに行くことを決断!

オーストラリアは政府公認の農場や漁場で88日間お仕事をしたらなんともう一度ワーキングホリデーが出来る制度があるんです!

このセカンドワーキングホリデーでも、もちろんお仕事も勉強もできるんですよ!

上の写真は西オーストラリア・カナーボンでのトマトファームです!

世界中のお友達が出来ました。英語が話せれば仕事も何倍も楽しくなりますよ~。

3ヶ月で稼いだお金はなんとなんと100万え~んんんん¥¥¥¥¥¥¥

時給は、なんと21ドルだったそうです。

 

今、ファーストワーキングホリデーを終えて一時帰国しているAKIKOさんは来春から再渡豪して次は世界の英検ケンブリッジ検定を目指して勉強します!!!

そしてオーストラリアでたくさん仕事して、お金を貯めて世界中旅行する夢を叶えたいとお話してくれました!

AKIKOさん、2年目のセカンドワーキングホリデーでも勉強にお仕事に旅に充実した海外生活をまた送ってきてくださいね!!!

皆さんも迷っている暇があったら1歩踏み出しましょう。

その1歩を踏み出すきっかけとしてぜひワーキングホリデー協会のセミナーに一度いらしてください。

皆さんの海外渡航へのヒントになる事が絶対にあるはずです。

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年11月28日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : TESOL, オーストラリア, 体験談, 帰国者, 海外就職, 資格

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。