名古屋ど真ん中留学フェア2017

世界を知ることで感動、発見の毎日、一歩先の未来へ。

名古屋フェアへの想い

「実家から愛知県内の大学へ通い、卒業して、そのまま就職する。留学した友達がいるが、自分はどうすればよいか分からない。人生このまま終わりたくない!」このような話をよく聞きます。

名古屋には世界を代表する国際的な企業が多くグローバル人材が活躍しやすい都市になりました。
しかし名古屋・愛知の若者は内向き志向と言われており、外へ出ていくことが少ないです。

この現状を改善するためには、諸外国にも東海地方を育てる意識革命が必要だと考えます。
一つの提案として名古屋での留学フェア開催が有効なのではないかと思います。
各国大使館職員および国際教育関係者にも声をかけ、東海地方には多くの将来を担う若者がいること、そして留学・ワーキング・ホリデーに挑戦出来る環境はすぐそばにあるんだという事を認知してもらいたいです。

外国人と仕事をすることが多くなった現在、日本を支えていくには、名古屋の若者も英語・外国語を覚える事、そして海外の文化を知ることが必須となってきております。

これからの東海地方にはグローバルに活躍をしていく若い力が必要です。そのために英語は必要不可欠となり、海外での苦労・失敗・成功・チャレンジを経験して広い世界を見てくる事が重要です。

ぜひ、皆さまにご参加いただき1人1人の視野を広げ、自分の可能性に挑戦できる世界を知る機会になればと思います。
そして、これからの名古屋を、そして東海を盛り上げていくキッカケになればと願っております。

▲ TOPにもどる

名古屋ど真ん中留学フェアって何ができるの??

当日は豪華ゲストをお呼びしての各種セミナーと、自由にまわることのできる様々なブースをご用意しております♪
ブースには常時受付をしているのでこれを機会にたくさん情報をゲットしてください!
また事前にご予約をいただくと航空券やその他プレゼントの当たる抽選会にもご参加いただけます。


1 1日で情報収集!留学セミナー

留学成功のカギは、情報収集。名古屋ど真ん中留学フェア2017ではスペシャルゲストをお呼びし多数のセミナーを開催します。
セミナー後は質疑応答などブースにて直接お話しすることも可能です。


セミナースケジュール

※開催内容は予告なく変更になる場合がございます。

▲ TOPにもどる

このセミナーに予約する


2 語学学校ブースであなたの将来をプランニング

各国から海外語学学校スタッフの方がこのフェアの為に日本にお越しになります。 語学学校についてはもちろん、現地の生活や予算などリアルなお話が聞ける滅多にないチャンスです。英語を伸ばしたい!現地のリアルタイムな情報が知りたい!興味のある学校がある!ぜひ積極的にご参加くださいませ。

相談できる語学学校

※開催内容は予告なく変更になる場合がございます。

▲ TOPにもどる

3 留学の先輩になんでも質問!体験談ブース

経験者だからお話しできる現地の生の声をみなさまにお伝えします。よかったことはもちろん失敗したことまで留学体験者とお話しができるブースです。不安なこと、素朴な疑問、プランの相談までなんでもお気軽に質問してくださいね。

その他にもさまざまな経験をした留学の先輩がみなさんをブースでおまちしております!

▲ TOPにもどる

4 資料配布 わからないことがあれば気軽にスタッフへ!

想像で不安になるより、話して安心しませんか? 世界各国のスペシャルゲストが集結し、あなたのためにお話しします。留学の基本から、生活、予算、英語学習、資格、帰国後まで1日で知りたかったすべての情報が得られるこの日限りのフェア、 ネットやパンフレットでは得られないことがたくさんあります。みなさまのご参加をお待ちしております。

▲ TOPにもどる

5 プランやお見積りなど何でも相談できる重要なカウンセリングブース

カウンセリング(プランニング)というのは凄く重要です!
渡航前にプランニングしておくことで留学生活が 大きく変わってきます!
留学フェアでいろいろな話を聞いたら、
ぜひ自分のプランには何が最適か一緒に考えましょう。
自分は何から始めれば良いのか?何が出来るのか?
いくらぐらいかかるのか?
この1日で悩みを解決していってください!
留学・ワーキングホリデーの豊富な経験のあるカウンセラーが体験談を含めつつ、皆さまの相談に乗ります。


このセミナーに予約する

会場アクセス

会場:桑山ビル 3階会議室A
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル

★名古屋駅桜通口から徒歩3分
櫻通口から出て左方向(名古屋ルーセントタワー方向)に進んでください。
地下通路をご利用の場合は、1番または10番出口がおすすめです。
KITTE名古屋の向かい側にあり、1階に薬局マツモトキヨシが入っている ビルです。