名古屋ど真ん中留学フェア2015

Warning: getimagesize(): Unable to find the wrapper "httpss" - did you forget to enable it when you configured PHP? in /var/www/html/fairevent/wp-content/themes/fair/index.php on line 16 Warning: getimagesize(httpss://www.jawhm.or.jp/fairevent/2015nagoya/wp-content/themes/fair/images/icon_plane.png): failed to open stream: No such file or directory in /var/www/html/fairevent/wp-content/themes/fair/index.php on line 16

名古屋ど真ん中留学フェア2015世界を知ることの感動、発見の毎日、一歩先の未来へ。

名古屋ど真ん中留学フェアは終了しました。
みなさまたくさんのご参加をありがとうございました。

たくさんの方にお集まり頂き、セミナーもほぼ満席、学校ブースにも列が出来てしまうほどの盛り上がりとなりました。
今回のフェアが皆さまの海外渡航への情報収集に お役立て頂けますと幸いです! また今回ご参加が出来なかった方や他にも色々話が聞きたいことがあるという方はぜひ名古屋オフィスへお越しください!♪♪ 年に1度のイベントとなりますのでまた来年開催の際には みなさまのご参加をお待ちしております!! 今度とも名古屋オフィスをどうぞ宜しくお願い致します。





名古屋フェアへの想い


名古屋には世界を代表する国際的な企業が多くグローバル人材が活躍しやすい都市になりました。

しかしここ数年、東海地方にはビザオフィスがなく、大使館指定病院も無くなっています。その為留学を希望する学生は、ビザ申請の健康診断のためだけに交通費を払い、東京、もしくは大阪への往復を強いられています。名古屋は特にグローバル人材の育成に急務を要していますが、留学のビザ申請は年々不便になっているのが現状です。

また、大使館主催の留学フェアが名古屋で最後に開催されたのは5年前が最後となります。在日大使館内での東海地方の学生の存在感を上げる必要があり、これは東海地方のグローバル人材育成に重要だと考えています。

この現状を改善するためには、諸外国にも東海地方の学生を育てる意識革命が必要だと考えます。そして一つの提案として名古屋での留学フェア開催が有効なのではないかと考えました。 各国大使館職員および国連にも声をかけ東海地方には多くの将来を担う若者がいることを知ってもらい、留学への環境改善が必要だと認知してもらおうと考えました。

これに賛同した留学経験のある大学生が、自分の体験をたくさんの人に伝えたい、他の人にも体験して欲しい、なによりも名古屋を盛り上げていきたいと、ボランティアチームを結成し、「ど真ん中留学フェア」の企画から元気に活動しています。

これからの東海地方には活躍していく若い力が必要です。そのために英語は必要不可欠となり、また海外ではどんなチャレンジが出来るのか?自分はどのように世界を変えていくのか?という事を知る機会になります。

ぜひ、皆様の周りの若者に参加していただき1人1人が夢を持ち、これからの名古屋を、そして東海を盛り上げていくキッカケになればと願っています。


▲ TOPにもどる

.


名古屋ど真ん中留学フェアでなにができるの??

当日は豪華ゲストをお呼びしての各種セミナーと、自由にまわることのできる様々なブースをご用意しております♪ ブースには常時受付をしているのでこれを機会にたくさん情報をゲットしてください!また事前にご予約をいただくと航空券やその他プレゼントの当たる抽選会にもご参加いただけます。


▼ 詳細は以下をクリック!! ▼


留学セミナー

語学学校ブース

体験談ブース

資料配布



.

❶ 1日で情報収集!留学セミナー


留学成功のカギは、情報収集。名古屋ど真ん中留学フェア2015ではスペシャルゲストをお呼びし多数のセミナーを開催します。セミナー後は質疑応答などブースにて直接お話しすることも可能です。


セミナースケジュール

12:00 / 16:30

留学&ワーキングホリデーセミナー(英語圏)

一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会 スタッフ


ビザ・予算・お仕事・生活など、初めての方から渡航準備中の方まで全員にタメになるわかりやすいセミナーで留学の基本を知りましょう!

13:00

世界の人とどうつきあうか
相手の気持ちに寄り添う"共感する力"を育てよう

国際連合地域開発センター 研究員 浦上 奈々 様


国際協力にかかわるようになったきっかけ/ 国連地域開発センター(UNCRD)の紹介、エピソード /留学やワーキングホリデーを考えている方へのメッセージ

14:00

Most Exciting Place to Learn a New Language

ニュージーランド大使館 ピット美佐子 様


ニュージーランドの留学は、語学だけではなく、スポーツ、観光やホスピタリティなどの専門分野に触れる機会も提供しています。ニュージーランド留学の魅力、提供する新しい留学のかたちについてご紹介させていただきます。

14:30

日本に必要なグローバル人材と海外体験

一般社団法人JAOS海外留学協議会 専務理事 林 隆樹 様


これまで、そしてこれからの日本の「世界水準」に対する優位点、問題点等を考え、何故、今、海外体験が必要かをショ―トムービー等を使用して説明します。

15:00

グローバルに活躍するためにオーストラリアをおすすめする7つの理由

オーストラリア大使館 市川 智子 様


今話題のグローバル人材とオーストラリアを交えた特別講演。グローバル人材が求められる今、オーストラリアで有意義な留学生活を過ごすには?

15:30

ニューヨーク大学 & シドニー大学卒業者による 大学入学方法&費用節約セミナー

パネルディスカッション「ネットに書けない!最も安く留学するために、するべき準備」
ニューヨーク州立大学とシドニー大学の卒業者が実践した最も安く留学する方法を、失敗例も交えながらお話しします。 パネラー :池口 洲(シドニー大学卒業生) 真田 浩太郎(ニューヨーク州立大学卒業生)

※開催内容は予告なく変更になる場合がございます。

▲ TOPにもどる

.

❷ 語学学校ブースであなたの将来をプランニング


各国から海外語学学校スタッフの方がこのフェアの為に日本にお越しになります。 語学学校についてはもちろん、現地の生活や予算などリアルなお話が聞ける滅多にないチャンスです。英語を伸ばしたい!現地のリアルタイムな情報が知りたい!興味のある学校がある!ぜひ積極的にご参加くださいませ


相談できる語学学校

英語圏

★人気の英語圏にキャンパスを持つ大規模校

Embassy English (エンバシー・イングリッシュ


担当者: Embassyスタッフ ケンジさん

オーストラリア・カナダ・ニュージーランドを経験した日本人スタッフのKenjiです。 エンバシーは40年以上の実績、最先端の設備、他校よりも日本人が少なく多国籍なクラス、有名な賞を何度も受賞している学校の質、英語力をのばす最適な環境を提供し続けています。皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!
★最先端で勉強に励める環境をもつ大規模校

Kaplan International English (カプラン・インターナショナル・イングリッシュ)


担当者: Kaplanスタッフ トミーさん

私たちはオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、アメリカの世界6ヶ国に43校を展開しているワールドワイドな語学学校です。毎週月曜日スタート可能な一般英語をはじめビジネス英語、英語試験対策、進学英語など様々なコースを提供しています。会場でお会いできるのを楽しみにしています!
★豊富な選択授業で目的にあったカリキュラム

ILSC - AUSTRALIA (アイ・エル・エス・シー オーストラリア)


担当者: ILSCスタッフ アンヌさん

はじめまして、ILSC-AUSTRALIA 田村杏奴です。当日は、ブリスベン、シドニーに現地情報や、学校でできる色々なこと、また、ワーキングホリデー後の帰国後について皆様と楽しくお話ができればと思います。気軽に質問してくださいね。
★日本人が少ない環境で勉強したい方にオススメ

OHC Group UK, USA, Canada & Australia(オー・エイチ・シー)


担当者: OHCスタッフ Samさん

OHCは1963年の創立以来、優れたオーストラリアの教育を基準に一般英語コース、 ビジネスコースを展開している世界的に評判の高い学校です。
オーストラリア
★最新の校舎と独自のカリキュラムは必見

BROWNS English Language School (ブラウンズ・イングリッシュ・ラングエッジ・スクール)


担当者: BROWNSスタッフ Royさん

ゴールドコーストとブリスベンにキャンパスを持つ家族経営の語学学校です。科目別レベル分けシステムや教師から個別アドバイスがもらえた上で学習できるユニークなシステムが大変好評で、当校を選ばれる一つの理由となっています。会場にて皆様にお会いできます事を楽しみに致しております。当日は是非何でもお気軽にご相談下さい。
★主要都市に各キャンパスがあり転校も可能

Navitas English (ナビタス・イングリッシュ)


担当者: Navitasスタッフ チカコさん

Navitasの真瀬千佳子(マセチカコ)です。オーストラリアでは観光、WH、留学、就職、永住と色々な経験をしました。留学や仕事情報その他最新オーストラリア事情など長年の経験から詳しくお話できると自負しております。経験をもとに皆様とお話できればと思っております。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

カナダ

★接客英語を学ぶならここ!

Canadian College of English Language (カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ラングエッジ)


担当者: CCELスタッフ ショウジさん

バンクーバーの中心で、語学学校&専門カレッジを運営しております。語学留学の先を見据えた、専門スキルや国際資格を取得できるプログラムが充実しています。ワーキングホリデーの方には、校内のレストランで実習を含む接客サービストレーニングが人気です。カナダで働くためのプログラムやサービスも充実しており、私自身、カナダとオーストラリアで長年の就労経験がありますので、「海外で働くには?」といったテーマでも、お気軽にご相談ください!
★70カ国以上の仲間と英語を学び国際社会へ!

International Language Academy of Canada (インターナショナル・ラングエッジ・アカデミー・オブ・カナダ)


担当者: ILACスタッフ スミヨさん

こんにちは!ILACの濱 純代です。ILACには世界70ヶ国以上からたくさんの学生が集まり、 語学学習にアクティビティと、積極的に毎日を楽しんでいます。 多国籍で様々な文化が混ざり合った素晴らしい国カナダで、世界中から来た友達と楽しく語学学習しませんか? 皆さんとお話できることを楽しみにしています!
★スキルごとのレベルで自分にあった英語を学ぶ!

King George International College (キング・ジョージ・インターナショナル・カレッジ)


担当者: KGICスタッフ Honjo Ibukiさん

KGICおすすめポイント! しっかりと楽しく勉強したい方へおすすめ!ワーホリで一歩リードした体験をしたい人におススメ!就活に有利!ビジネス学習やインターンシップで差をつける!このフェアを通じて、KGICのことをもっと知って、ぜひKGICのプログラムへご参加ください
★「経験し」「学び」「夢に向かって成長させる」ことを目標に様々なプログラムを提供しています

Tamwood Language Centres(タムウッド・ラングエッジ・センターズ)


担当者: Tamwoodスタッフ ヤスさん

タムウッドでは文法も当然勉強しますが勉強した文法を実際に使う、吐き出す、つまり英語を作る練習をしていきます。培った英語の力をワーホリの仕事やインターン・ボランティアで使うことになります。フェアではプログラムを巣立っていった生徒の事例を取り混ぜながらカナダとタムウッドを紹介できればと存じます。
※開催内容は予告なく変更になる場合がございます。


▲ TOPにもどる

.

❸ 留学の先輩になんでも質問!体験談ブース


経験者だからお話しできる現地の生の声をみなさまにお伝えします。よかったことはもちろん失敗したことまで留学体験者とお話しができるブースです。不安なこと、素朴な疑問、プランの相談までなんでもお気軽に質問してくださいね。


学生ビザで半年しっかり勉強!世界中にたくさんの友達が

小学校の先生を退職し、ずっと憧れだった海外留学をオーストラリアのシドニーで実現させました。
学生ビザで半年間英語をしっかり学び、英語力がほぼなかった私が世界中にたくさん友達を作ることができ
この留学経験は私の人生を変えてくれました!
世古口 あい さん

大学休学を決意、キャリアアップにつながる経験を

将来の夢を叶える第1歩として大学を休学し、1年間カナダのバンクーバーへワーキングホリデー制度を使って渡航。 半年間語学学校に通い語学力の向上や異文交流そして現地での仕事体験を通し今後のキャリアアップに繋がる様々な経験ができました!
日原 俊明 くん (中京大学4年生) 
その他にもさまざまな経験をした留学の先輩がみなさんをブースでお待ちしております!

▲ TOPにもどる

.

❹ 資料配布 わからないことがあれば気軽にスタッフへ!


想像で不安になるより、話して安心しませんか? 世界各国のスペシャルゲストが集結し、あなたのためにお話しします。留学の基本から、生活、予算、英語学習、資格、帰国後まで1日で知りたかったすべての情報が得られるこの日限りのフェア、 ネットやパンフレットでは得られないことがたくさんあります。みなさまのご参加をお待ちしております。




▲ TOPにもどる

.

会場アクセス


会場:桑山ビル 8階A号室
名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル8階A号室

★名駅より徒歩3分
桜通口から名駅通りを名古屋ルーセントタワー方向に進んでください。地下通路をご利用の場合は、1番または10番出口がおすすめです。旧名古屋中央郵便局(現在は名駅一丁目計画(仮称)により再開発中)の向かい側です。

▲ TOPにもどる


ページトップヘ