ピーターラビットに会いに行こう!イギリスのボウネス=オン=ウィンダミアの紹介

みなさんは、実写映画 ピーターラビットは視聴されましたか??

青いジャケットがトレードマークのうさぎピーターを中心にした、うさぎたちと人間のドラマを描いた作品です!予想以上にリアルなCGや、ピーターをはじめとするウサギたちの元気ハツラツな姿に驚いた方も多いのではないでしょうか?

そんな映画ピーターラビットの続編、『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が、2021年6月25日に公開されます!

そこで今回は、ピーターラビットの生まれ故郷であるイギリス ボウネスとウィンダミア湖についてご紹介していきます。

コロナ禍でも行ける国イギリスの知られざる魅力、見ていきましょう~!

PRインスタTOPテンプレ


<目次>

1)ピーターラビットの生まれ故郷、ボウネスとウィンダミア湖

2)おすすめの観光スポット

3)留学/ワーホリ中に訪れるなら?


1)ピーターラビットの生まれ故郷、ボウネスとウィンダミア湖

2351612_s

ロンドンから北へ電車で約3時間半の場所に湖水地方があり、ここにはイギリス内で最大の大きさを誇る自然湖「ウィンダミア湖」があります。ウィンダミア湖は多くの芸術家に愛されおり、「ピーターラビット」の作者であるビアトリクス・ポターもその一人でした。

ウィンダミア湖から少し離れると、古い湖畔の町である「ボウネス=オン=ウィンダミア」があります。湖の名前の由来となったこの町は、湖水地方の玄関口とも言われています。

 

また、近隣にあるヒル・トップはピーターラビットの生まれた場所と言われているエリアで、湖水地方の伝統的な農場となっています。このヒル・トップにはビアトリクス・ポターの家があり、街のあちこちにはピーターラビットの物語に登場する景色があると言われています。

 

2)おすすめの観光スポット

2801964_s

ボウネスには、「ビアトリクス・ポターの世界(The World of Beatrix Potter)」という、ピーターラビットのミュージアムがあり、ビアトリクス・ポターの生涯の紹介や、物語を再現した庭が作られています!物語のページに登場するシーンがそのまま再現されており、思わぬところに隠れているキャラクターたちを見つける楽しさもあります。

 

ウィンダミア湖の端から端までフェリーで渡る「ウィンダミア・レイク・クルーズ」もお勧め。綺麗な湖を進みながら昔の貴族が住んでいた屋敷や別荘地、独特の地形を眺めることができます。また、きかんしゃトーマスの青い機体のモデルとなった蒸気機関車保存鉄道の旅と世界が楽しめる「レイクサイド&ハバースウェイト鉄道」も隠れ旅行スポットです!

2301091_s

 

3)留学/ワーホリ中に訪れるなら

湖水地方やボウネスには、ロンドンから列車直通で約3時間半で来ることができます。その他の都市からくる場合はオクセンホルム・レイク・ディストリクト駅で湖水線に乗り換えて約20分ほどです。街にはB&Bもたくさんあるので、交通や宿泊には困りませんよ。

 

直通電車やバスが多く発着するので、ロンドン市内からはもちろんですが、他のEU諸国からでも気軽に訪れることができますね!頑張れば日帰りもできそうですが、できれば1泊2日くらいで予定を組んでおくと色々な場所を漏れなく探索できるのでお勧めです。

 

季節的には花が咲き乱れ緑萌え始める春~夏が特に見ごたえがあるので、語学留学中にボウネスを訪れる際は学校が休みになるタイミングを合わせるか、卒業時期を逆算して入学時期を調整するのもいいかもしれません!

 


<関連記事>

同じ英語でも全然ちがう!アメリカ・イギリス・オーストラリアの日常英単語の違い

イギリスに留学したいなら?ビザの選択肢を見てみよう!

コロナ禍でも渡航できる!イギリス留学・ワーホリの魅力5選


 

 

1

2

3

4

この記事の内容は 2021年06月23日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : bowness-on-windermere, イギリス, ピーターラビット, ボウネス=オン=ウィンダミア

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。