マルタの首都、城塞都市ヴァレッタの魅力に迫る!

みなさんは、マルタ共和国についてご存知ですか?

 

地中海にあるマルタ共和国は3つの島からなる島国で、日本人の留学先として今ひそかに注目を集めています。美しい街並みが広がるマルタ共和国ですが、中でも城塞都市と呼ばれるヴァレッタ市街は、当時の街並みがほぼそのままの姿で残る、世界でもまれな街なのです。

 

今日は、そんなヴィレッタ市街の魅力について語ってきたいと思います!

1

 


《目次》

1)マルタってどんな国?

2)城塞都市ヴァレッタ市街

3)今、留学するならマルタが熱い!


 

1)マルタってどんな国?

2294960_s

 

 

「マルタ共和国」はイタリア・シチリア島の南側に位置し、3つの有人島と2つの無人島からなる、地中海に浮かぶ小さな島国。日本からは乗り継ぎ便を利用して、15時間半〜21時間ほどかかります。

日本との時差はマイナス8時間なので、大体昼夜が逆転していると考えてOKです。地中海性気候なので基本的に暖かく、過ごしやすいこともポイント。

マルタ共和国では元々マルタ語が話されていましたが、現在の公用語は英語になっています。そのため、英語が喋れるのであればコミュニケ―ションには苦労しません!日本人にとってはマルタの英語のアクセントはやや聞きなれない部分もあるかもしれませんが、まずは簡単な会話からはじめて慣らしていくのがいいでしょう。

2)城塞都市ヴァレッタ市街

3568942_s

 

城塞都市と呼ばれるヴァレッタは、マルタの首都。

「マルタストーン」とも呼ばれる蜂蜜色の石灰岩で造られた、突き出たバルコニーが特徴の家々が建ち並ぶ街です。「ルネサンスの理想都市」とも言われ、街全体が世界遺産に登録されています。

マルタ島は元々、イスラムからヨーロッパを守る砦として機能していました。1565年におきた「グレートシージ(大包囲)」と呼ばれる戦いにおいてマルタ島を守り抜いた騎士団は、より堅固な要塞都市の建設を始めます。街の周囲に深い堀を作り、分厚い土塁を築き、道路は碁盤の目状に整備されました。そして、都市要塞化の指揮を執った騎士団長ジャン・パリゾ・ド・ラ・ヴァレットの名にちなみ、街はヴァレッタと命名されたのでした。

 

ヴァレッタ市街には騎士団長の宮殿や、勝利の聖母教会、騎士団施療院など当時の建物がそのまま残されており、この街は戦いのために設備された、まさしく要塞都市であると同時に、過去の戦いで命を落とした騎士たちの墓碑であります。

 

当時の戦いを詳しく見て回れるツアーなども開催されているので、興味がある方はぜひ参加してみてください!

 

3)今、留学するならマルタが熱い!

4083405_s

 

マルタ共和国は、現在人気急上昇中の留学先です!

ヨーロッパの中では物価が安く、何より公用語が英語!「地中海のヘソ」とも言われる環境でリゾートも楽しみながら生活できるので、マルタでしかできないことを沢山経験することができますよ!

 

マルタ留学に興味が湧いたら、是非一度お問い合わせください♪

 

2

 


【関連記事】

留学経験者に聞いたマルタの魅力8つ&渡航必需品!【WH情報局】

入国制限解除済み!マルタってどんなところ?現在のコロナ状況も★【WH情報局】


 

 

1

2

3

4

 

この記事の内容は 2021年05月30日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : ヴァレッタ, マルタ, 渡航可能国, 短期留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。