ソレってあってる?『まちがい英語』で覚える超基本英語!① ~超基本動詞編『go』&『come』~

年こそは、英語を勉強しよう。』

そう心に誓った数日後には、自分で決めたルールに手を加え始める自分…。

最初は少しの罪悪感。

でも、それも数日たてば過去の事。

今と変わらぬ毎日を過ごし、たま~に昔の自分の愚かさに思いを馳せる。

 

 

2021年、そんな自分は嫌ですよね?

ということで、今年こそは (本当に!) 英語を勉強しましょう!

 

でも、参考書と問題集を開いて普通に勉強するのは大変だし、なかなか長続きしないですよね。

 

そんな貴方には、コレ

 

『まちがい英語』を覚えて、正して、知らない皆に自慢しよう! という少し捻くれた勉強方法。

題して、《ソレってあってる?『まちがい英語』で覚える超基本英語!》

 

0114

 

さぁ、早速行ってみましょう。

第1回目は、 ~超基本動詞の使い方編~ スタートです!

 

★超基本動詞の使い方編 『go』&『come』

back to bsics

 

◆昼食の準備:

『Hey! Lunch‘s ready!』 (お昼できたよ!)

『I‘m going.』 (今いくよ)

 

さて皆さん、よくありそうなこんな家族とのこんな会話

違和感なく使ってしまってませんか?

 

でもこれ、実は『まちがい英語』なんです。

どこが『まちがい英語』なのか、あなたは分かりますか?

 

 

超基本動詞のgo とcomeですが、正しく使えている人は意外に少なかったりします。

これは、goは「行く」、comeは「来る」という風に、直訳した日本語の意味だけを覚えていることが多い事に起因します。

 

でも実際には、

goは「自分/相手がいる場所から去るイメージ」(話題の中心から離れる)

comeは「相手のところに向うイメージ」(話題の中心へ近づく)

際にそれぞれ利用されます。

 

ですので、この例文の様に、話題の中心である「食卓」へ向かう場合には、

『I‘m coming.』を使います。

 

今回の例文の様に、『I‘m going.』を使ってしまうと、食卓から離れ、どこか別の場所へ出かけてしまう。という意味合いが強くなってしまうからです。 

ですので、この場合の正解は、

 

『Hey! Lunch`s ready! 』 (お昼できたよ!)

『I‘m coming.』 (今そっちいくよ)

 

となります。

 

さぁ、これで皆さまも『go』&『come』の使い分けはバッチリですね。 

この『まちがい英語』、今後は誰かの指摘をしながら自慢しちゃいましょう!

知識は、誰かに伝えることで初めて、自身の知識として定着をします。もし日々の生活で英語を使うシチュエーションに出会わない場合には日本ワーキング・ホリデーでは、毎週水曜日と金曜日に、英語(会話)勉強のセミナーを開催しております。

是非参加して、日々の生活の中に英語習慣を取り入れましょう!

 

《毎週水曜日 17:00~》

●HANA✿`s English:Lesson 1 ~日本人が知るべき英語発音のキホン!~

●HANA✿`s English:Lesson 2 ~一人でも出来るスピーキング力UP法!~

●HANA✿`s English:Lesson 3    ~すぐ使える!現地シチュエーション別英語~

 

《毎週金曜日 17:00~》

 ●【英語初心者向け】これで出発前の事前学習は大丈夫!TOEIC920点保持者:TAKEが教える英語学習法セミナー

 

ご予約はこちら★

 

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2021年01月14日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 英語学習 コメント : 0件
タグ : WH情報局, セミナー, ワーホリ情報局, 英会話, 英語できない, 英語の勉強法, 英語初心者, 英語学習

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。