【入国可能】2021年はカナダに行こう!

2021年こそは留学したい!と思っている方、必見です!

 

写真 2020-12-12 6 57 40

 

こちらのBLOGではカナダ留学の最新情報をお届けします。

 

2021年夏の渡航が叶う!(*’ω’*)

 

現在コロナ禍ではありますが、カナダに学生ビザで留学が可能です。

カナダの基礎情報からビザ申請の流れ、学校情報までお伝えしますので最後まで楽しみに読んでみてくださいね。

 

=================

≪目次≫

①カナダの基礎情報

②カナダの都市情報

③カナダの学生ビザの種類と取得までの流れ

④カナダの語学学校

まとめ

=================

 

①カナダの基礎情報

jason-hafso-C2keINMOhIE-unsplash

 

カナダには毎年世界中から多くの留学生が集まります。

 

滞在中は、「英語をしっかり学ぶ」「働く」「大自然を満喫する」など、ご自身のやりたいことをなんでも叶えることができます。

 

教育水準が高く治安がいいカナダでは短期から長期の留学、また初めての留学にもぴったりの国です。

 

≪カナダの基礎情報≫

・首都:オタワ

・人口:約3700万人

・公用語:英語・フランス語

・代表的な都市:トロント・バンクーバー・モントリオール・カルガリー・ビクトリア

・時差:14~17時間(州によって異なる)

 

≪カナダ留学はこんな方におすすめ≫

☑︎しっかり英語力をあげたい

☑︎ビジネスや資格対策なども学びたい

☑︎専門知識の習得をしたい

☑︎現地企業でインターンシップをしたい

☑︎移民が集まる国で異文化理解をしたい

☑︎自然豊かな街に住みたい

 

1つでもあてはまるものがあればぜひカナダに行ってください!

 

 

②カナダの都市情報

カナダ留学で人気の3大都市をご紹介します!

 

第一位:バンクーバー

lee-robinson-MzCeUhY3Xy0-unsplash

バンクーバーはカナダ西部に位置します。

「世界一住みやすい街」にも選ばれたことがある都市です。

「自然と都会の融合」という言葉がぴったりで山と海に囲まれたバンクーバーでは、アウトドアも楽しむことができます。

バンクーバーは世界の都市とくらべても治安は良いほうで、日本人でも安全に生活することができます。

≫さらに詳しくバンクーバーの情報を見る≪

 

第二位:トロント

conor-samuel-Onadzzr1yBU-unsplash

カナダ最大都市と呼ばれるトロント。

日本で例えるなら東京や大阪のイメージです。

トロントは、ニューヨーク・ロンドンに次いで世界で3番目に劇場の多い都市であり、音楽やアートが街中にあふれていますので別名リトルニューヨークと呼ばれています。

トロントの気候は、夏は28℃前後と過ごしやすいですが冬は-20℃前後となります。

トロントの街の治安は良好で非常に穏やかです。

とくに強い警戒心を必要とするわけではありませんが、夜道の一人歩きを避ける、スリや強盗が多発しているエリアをを避けるなど、最低限の危機意識を持つようにしましょう。

≫さらに詳しくトロントの情報を見る≪

 

第三位:ビクトリア

mario-mendez-MxxLminkATY-unsplash

英国風の街並みが広がるビクトリアはとにかくおしゃれです!

カナダの西部、バンクーバー島に位置しバンクーバーからバスとフェリーで2時間の場所にあります。

ビクトリアは自然が多く時間の流れもゆっくりですので、のんびりカナダで暮らしたい方におすすめです!

またとにかく人々が優しいのでお店やバスの待ち時間などにカナダ人と楽しい会話をすることもできます。

街の規模は大きくありませんが、アットホームな環境でしっかりと英語学習に励みたい方にはぴったりの環境です。

 

③カナダの学生ビザの種類と取得までの流れ

カナダの学生ビザを使用し留学をしたい場合は下記の流れを参考になさってください。

■ビザの種類

・学生ビザ(就労不可)

・学生ビザCo-opプログラム(就労可能)
≫さらに詳しくCo-opプログラムの情報を見る≪

 

■ビザ申請の流れ

☑︎学校のお申込

☑︎ビザ申請(オンライン)

☑︎Biometrics(指紋登録)

☑︎ビザ発給

 

■ビザ発給までの目安期間

・23週間(2020年12月12日時点)
目安期間は随時更新されます。ご注意ください。
≫詳しくはこちらをクリック≪

今からお手続きをされる方は、2021年夏頃の渡航が可能です!

お早めにご相談くださいませ。

 

 

④カナダの語学学校

nam-hoang-RHNiArBkukE-unsplash

■入国可能条件

学生ビザ保持者が下記リストに載っている学校に通う場合、入国を認める。

就学予定の教育機関(DLI)が、政府に承認されたCOVID-19準備計画を実施している場合、下記リストに掲載がされます。
≫リストはこちらをクリック≪

こちらのリストは定期的に更新をされていきます。

 

詳しくは、下記セミナーにて情報収集をなさってください。

(詳細は画像をクリック♪)

写真 2020-12-13 22 41 48

 

 

■まとめ

留学で大人気のカナダ!

コロナ禍でも学生ビザを使用すれば留学が可能です!

 

≪カナダ留学の魅力≫

・教育水準が高く、治安が比較的良い

・語学力の向上はもちろん就労も可能

・多国籍国家で異文化理解ができる

・2021年夏からの留学を実現できる

 

11140244_1473539069627232_286123052861895549_n

ぜひ、皆さまがカナダで素晴らしい留学ができるようスタッフ一同精一杯サポートさせて頂きます!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

メール: info@jawhm.or.jp

 

セミナーのご予約はこちら↓↓↓

写真 2020-12-13 22 41 48

 

写真 2020-12-14 22 48 16

=================

<おすすめ記事>

ここだけは行きたい!バンクーバーのおすすめスポット3選

100%海外企業で働ける!カナダ有給インターンシップってなに?【WH情報局】

日本との違いは?世界各国の働き方を比べてみました~カナダ編~【WH情報局】

=================

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

=================

 

公式LINEに登録をして、最新情報をすぐに手に入れよう♪

友だち追加

この記事の内容は 2020年12月21日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航準備 コメント : 0件
タグ : Co-op, Co-opプログラム, coop, カナダ, トロント, バンクーバー, ビクトリア, ワーホリ, 学生ビザ, 渡航準備, 留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。