渡航できない日々でも楽しく!今日からできる気分を上げる方法3選🐥【WH情報局】

 

05F68E35-60DF-4171-9B4C-E17FC4849DF9

 

今年は海外留学に行く予定だった。夏にワーホリビザを申請する予定だった。今頃は海外に渡航していたはずなのに…など、コロナ禍でスケジュールが変わってしまい、あまりモチベーションが上がらない日々を過ごされている方も多いと思います。

 

それでも毎日を送るうえで、やっぱり海外に渡航するワクワクを忘れないでいたいですよね。

そんな方々に向けて、今回は気分を上げるための方法を3つまとめてみました!✊🏻

 

=================

《目次》

・①渡航先の写真やマップを見る

・②楽しんで情報収集をする

・③気持ちをアウトプットする!(協会セミナー:アフターコロナのワーホリと留学について考える会)

・番外編 香水を使う?

 

WH情報局では、皆様のご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

=================

 

①渡航先の写真、マップをみる

 

調べものついでに行きたい国や都市の写真をみたりするとテンションが上がりますよ!

(ただしインスタなどSNSで検索するのはあまりおススメしないかもしれません…。理由は、実際に渡航した方の写真がキラキラして見えて、落ち込んでしまう可能性が高いからです。)

 

そこで私が個人的におススメするのは、Googleストリートビューを使うことです!🌎

最近オンライン世界旅行や国内旅行のススメで、このストリートビューを使うことがメディアで取り上げられていますが、実際やってみると手軽に実際の景色が見られ、本当に感動しました。動かしながら散歩気分も味わえちゃいますよ!

 

フォトツアーといって世界中のユーザーが投稿した観光地の写真や360度のパノラマの画像もみることができ、特にパノラマ画像は臨場感がすごい✨空のきれいさもわかるので、現地にいるような気分が味わえ、渡航後のイメージがつきやすいです。

 

②情報収集を楽しもう!

 

みなさんもう十分されている方も多いとは思いますが、情報は多ければ多いほど自分の助けになります!100人いたら100通りの海外生活がありますし、いろんな人の体験、おススメなど見ているだけでも楽しくなるような情報がたくさんあります。

特にブログで気持ちの移り変わりなどを書いているものは、読みごたえがあって共感できる部分も多くおススメ!

 

また、LINEのオープンチャットのグループに入るも良し、我々ワーホリ協会ブログの過去の記事を漁ってみるも良し、はたまた外国人の恋人をつくる方法を検索してみるなど、ゆとりのある今だからこそ、楽しみながらちょっとした情報を集めていってほしいと思います🌈

 

もっとカジュアルに楽しみたい方はYouTubeで「都市名(英語)life」と検索すると、リアルな日々の動画を挙げている現地の方のチャンネルを見つけることができると思います!物価について話している動画やその都市のいいところ/ 悪いところを話している動画など、現地に滞在している方々からすごくためになる情報も得られ、なおかつリスニング対策にもピッタリです😉

 

情報をまとめるノートを作って定期的に見直したりすると、前進している気分になれて、少し気持ちが前向きになれるはず!

 

③気持ちをアウトプットする!

 

自分の海外に行く目的はなにか?帰ってきたらどんなふうになっていたいか?そのためにどんな経験を積みたいか?なにが楽しみなのか?

なにが課題になるか?今不安なのはなにか?今自分にとってストレスになっているのはなにか?今具体的にどんな気持ちなのか?

 

こうしたことをアウトプットするだけでも気持ちが整理でき、自分の気持ちや考えを客観視できるはず。紙に書いたり、同じ夢がある友達と語ったり、自分を見つめ直しながらモチベーションアップを図りましょう💮

 

現在、当協会では期間限定で【アフターコロナのワーホリと留学について考える会】を開催中!

国家資格キャリアコンサルタント有資格者のカウンセラーが、最新のコロナ情報をお届けするとともに、留学・ワーホリを控えるお客様同士の交流の場としてご利用いただいています。(既にリピーターのお客様も!)

 

大変好評につき満席が続いておりますが、ぜひ日程をご確認の上ご参加くださいね!

セミナー予約はこちらから

 

番外編~海外気分を味わうには?

 

海外に行ったことがある人は、いままでどんな瞬間に「あ~海外に来たなあ」と感じましたか?

私は朝早い街の中を歩いたとき、空港に降り立ったときの空気、めちゃくちゃ大盛りの料理がでてきたとき、いろんな香水の香りが混じった空間、などです!

 

なんとびっくり、今日地元のスーパーで強い香水をつけたおばちゃんが隣に来たとき、一瞬で!!!海外!!!という気分になりました(笑)

みなさんもあまり使っていない香水をたくさん振りまいてみると意外と海外気分を味わえるかも…🔮(自己責任でお願いしますね!笑)

 

まとめ

 

今渡航できなくて苦しい思いをしている方も多いと思いますが、すこしでも前向きな気持ちになれるように3つの方法を紹介しました!

 

ただでさえ将来には不安がつきものであるのに、ましてや海外に行くことを視野に入れている方にとっては状況が読みづらく、今とてもつらい時期だと思います。

そんな状況下でこそ、なぜ自分が海外へ行こうと思ったのか、今一度振り返ってみましょう。渡航後の成長した自分を想像してみましょう。ワーホリ・留学は、きっといろいろな夢や、期待や、願望をもってした決断だと思います。

あなたの人生において、大きな転換期となるワーホリや留学。それに向けてしっかりと準備の時間が取れるようになったわけです。与えられた時間は平等ですが、その過ごし方次第で、渡航後の楽しみや成長が倍増することは間違いなし!

今できる準備をし、そして無理のない範囲で、できることを楽しみましょう

 

日本ワーキング・ホリデー協会は、そんな皆様の味方です。

スタッフ一同、みなさまのご渡航実現に向け尽力しております。

ご不安等ございましたらご相談くださいね。

 

 

協会発信の新型コロナウイルス感染症最新情報はこちらをチェック!

 

当協会では、留学・ワーホリを検討されている方に向けて無料のセミナーを行っています。ぜひ出発への情報収集にご活用ください!

詳細はこちらから

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

 

=================

 

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

 

 

この記事の内容は 2020年08月05日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航準備 コメント : 0件
タグ : WHinfocenter, WH情報局, モチベーション, 渡航準備

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。