オンラインインターンシップ

オンライン留学 シドニーIT企業インターンシップ

オンライン留学 シドニーIT企業インターンシップ

将来IT業界で働きたい方(初心者OK) 実務経験を得たい学生向け

実務インターンシップで実力を付ける

オンライン海外インターンシップ

数学科、ITを勉強している方は馴染みやすいです。全くの初心者も参加OK(コミットメント出来る方)

インターンシップ経緯:2018年から始まったシドニー大学、ニューサウスウェルズ大学、シドニー工科大学、マッコーリー大学でのUniTalk(ユニトーク)。

ユニトークでは実際に求められている人材像を明らかにしながら各分野の将来なりたい道の話を90分ずつ行います。 現在ユニトークは現地大学生に交じってオンラインで英語で公聴することになります。 公聴後、学生にも分かるように日本語で説明致します。学校法人ごとにユニトークを開催することも可能ですのでご相談ください。 英語が全く分からない方には英語コースを付けることも可能

プログラミングとは、クラウドとは、ブロックチェイン、ICT&IOT、ウェブデザイン、デジタルマーケティング、 ビデオグラフィー、AIマシンラーニング

Workshop Programsこのインターンシップは3ステップです

① まずはユニトークに参加 (学校法人向けにクローズドユニトークも可能、日本語説明可能)

② ワークショップで仲間と一緒にスキルアップ

③ 実務を実際にハンズオンするインターンシップ

ユニトークに参加した後にワークショップでスキルアップをします。

  • ウェブデザイン
  • フロントエンドテクノロジー
  • バックエンドテクノロジー
  • デジタルマーケティング
  • パイソンプログラミング
  • ビデオギャラリー
  • AIマシンラーニング

ウェブデザイン以外はすべて英語で行われます。 パイソンは数学学部向き、デジタルマーケティングは文系でも可能だと思います。 学生の興味がある所を8~12週間 1週間に90分を2回行います。

このワークショップではチーム作り、コミュニケーションを大切にし育てていきます。個人やチームの頑張り具合、結果、チームワーク力によってインターンシップの実際のチームとの対面となります。

チームに参加したらそこからは実際のプロジェクトをゴールに向けて動かしていきます。質問はどんどんしてください、しかしコミットメントも求められます。 実社会を知らない大学生にはとても良い経験になると思います。

プロジェクトを進めていくうちにそのまま次のプロジェクトから就職をした生徒もいます。 他の有名企業から声がかかって就職した生徒もいます。  日本で英語を必要とする高い時給のIT派遣をする人もいます。 アメリカの企業に誘われた学生もいます。

Internship Programs
実際に想像した物が作れる、プロジェクトが作れるあなたを海外の企業が見逃すことはありません。

プロジェクトによって4週間から12週間ほどです。 大学生は学校の合間を見つけては作業しオンラインで質問が出来ます。

海外の学生は世界各国から集まります、世界中の国で就職する為にインターンシップでスキルアップを目指しています。

日本の学生との違いを感じて下さい。職業観の違いを感じて下さい。

若いうちに世界の中の自分の位置を感じ、世界の中で視座を高めよ

この記事の内容は 2020年07月29日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : online コメント : 0件
タグ : ITインターン, オーストラリア留学, 大学生オンライン留学, 海外インターンシップ, 海外留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。