無人島留学?『あつまれ どうぶつの森』 で英語学習をしよう!☆彡②【WH情報局】

みんな大好き、どうぶつの森~

 

IMG_2276

 

今回はこのどうぶつの森を「英語でプレイ」することで、英語学習をしよう!

というシリーズの第②弾になります。

 

今回は、「お別れ」

 

私の島で最近2人の住人がお引越しをすることになりました。

そのときの実際のお別れの言葉から、使える表現を一緒に勉強していきましょう!

 

 

=================

《目次》

・<おさらい>どうぶつの森を英語でプレイしよう!

・お引越しをする住人2人(2頭?)の紹介

・実際のやりとりから勉強してみよう~!

・まとめ

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

=================

 

 

どうぶつの森を英語でプレイしよう!

 

今世間でとても話題になっているのが最新のNintendo switchでプレイできる

「あつまれどうぶつの森」、通称あつ森ですね。

無人島にてどうぶつたちと暮らす設定のゲームで、こちらの言語設定を

英語にするとどうぶつたちとの会話や使われる言葉がほぼすべて英語になります!

 

英語初心者の方には

なかなかすべてを理解するのは難しいですが、

少しずつわかる単語が増えたり読むスピードが上がったりと

きっと成長を感じることができると思います!

 

あつ森をプレイしていない方、日本語プレイが好きな方は

ぜひこのブログで一緒に勉強しましょう~~!

 

お引越しをする住人2人(2頭?)は誰?

 

IMG_2358

 

①ジュリー(英語名:Julian)

 

青い馬のキャラクターですがなぜか

おでこから白い角が…実際はユニコーンなのでしょうか?

「キザ」のタイプという性格で甘い言葉を振りまいてきます!

私はしょっちゅうラブレターをもらったり

会いたかったよ!と言われてときめいていました。

 

 

②シュバルツ(英語名:Roscoe)日本語版と英語版で名前全くちがう…

 

黒い体に赤い目の馬のキャラクターです。

目が赤いのが血走っているようにみえてちょっと怖いです。

性格も「コワイ」タイプで低い声でクールなアニキ感を漂わせています!

 

 

まさかのどちらも馬のキャラクターだったので

奇しくも私の島から馬という種は根絶してしまいました。

 

 

実際のやりとりから勉強してみよう~!

 

①Julian編

 

IMG_2361

 

「僕らはたとえ違う島に住んでいたとしても同じ世界に住んでいることを覚えておいてね。」

 

Just remember~:~だということを覚えておいてね

(命令文の前のjustは文を和らげる効果があります!)

even if~:たとえ~としても

living in different countries~などとして、違う国にいても~など応用ができますね。

 

とにかくカッコいい!キザでちょっと照れちゃうあいさつですが、

現地の恋人に向けてのメッセージや同性の友達

カッコつけて言ってみるのもいいかもしれませんね。

 

IMG_2363

 

「これが僕なりの(お別れの)言い方だよ…

またいつか会えるといいね。体には気をつけてね!」

 

meet up :会う、集合する

take care of yourself:take care! だけでもOK。お元気で、元気でねという意味。

 

お別れの定番の言葉ですが、病気の人にお大事に!というときにも使います。

 

 

Roscoe編

 

IMG_2364

 

「もしまた会ったら遠慮せずにこっちに来て声をかけるんだぞ、わかったか?」

 

run into (人):(人)と偶然出会う、ばったり会う

comin’ :coming / sayin’:saying (短縮形!)

come over~:~へ少し遠くから行く

don’t be shy ~:恥ずかしがらないで、遠慮しないで

say hello (to) ~: ~に挨拶をする

(その場にいない人に対して)~によろしくお伝えくださいの意味もあります

Please say hello to your family! で「家族にもよろしくね!」

など手紙の最後の言葉でも使えますね!

 

もう会うことがないかもしれないけどこういう言葉をかけるっていうのは

最後に悲しくなりすぎなくていいかもしれません~!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回はあつ森のお別れの挨拶に使われる表現を勉強しました!

日本語でもいざお別れだ!という瞬間に

なかなか言葉が出づらい経験をしたことがある人も多いんじゃないかなと思います。

 

今から海外での出会いと別れに備えて少しずつ勉強しておくといいと思います~!

 

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

=================

 

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事の内容は 2020年07月27日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 英語学習 コメント : 0件
タグ : WHinfocenter, WH情報局, あつ森, どうぶつの森, 英語の勉強, 英語学習

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。