AUS学生ビザ申請プロセス再開のお知らせ✨【WH情報局】

オーストラリア政府は7月20日付で、

入国解除されたあと、留学生がオーストラリアに渡航できるよう

海外からの学生ビザ申請のプロセスを再開することを発表しました✨✨

 

20200720AUSSTVISA

 

変更点は下記5点です。

 

1:政府は、オーストラリア国外で行われる学生ビザの発給を再開します。
これにより、国境が再開された際には、学生は既にビザを持っている状態となり、渡航が可能となります。

 

2:新型コロナウイルスの影響で留学生が当初のビザ有効期間内に就学を完了できない場合、追加の学生ビザ申請を無料で行うことができます。

 

3:現在、既に学生ビザを保持しながら、新型コロナウイルスを理由にオーストラリア国外でオンライン学習をしている者は、その国外学習期間もポストスタディワークビザ(卒業後の就労ビザ)取得条件の有効期間に含めることができます。

 

4:学生ビザでの就学を終えた卒業生は、新型コロナウイルスの影響で渡豪が出来ない場合、オーストラリア国外からポストスタディワークビザを申請することができます。

 

5:申請者が新型コロナウイルスの影響を受け所定の英語検定受験ができていないなどの場合、英語資格提出の猶予期間が与えられます。

 

==

※補足:

当協会にてご準備の上語学留学をされるみなさまは、上記変更点の内、主に1・2が該当いたします。

3~5は、主にポストスタディーワークビザ(Post Study Work Visa/学士課程・修士課程・博士課程などで2年以上就学した留学生が卒業後に申請できる就労ビザ)申請者向けの変更点となります。

==

 

今回の発表では学生ビザ申請の再開とありますが、

実際はまだビザ申請のサイトでは“最新の情報を確認するまでビザ申請をしないようにしましょう”と記載があります。

こちらは7月22日にサイトのメンテナンスの予告があるので、それ以降に何かしら状況が変わるかも知れません。

 

また、いつ入国再開するかなどの発表まではありませんが、

留学生に対する具体的な発表は今回が初めてですので、大きな一歩と言っていいでしょう。

 

ワーホリ協会としても今後の手続き等につきましては、随時状況を確認しながら

みなさまに正しい情報をお届けしてまいりますので、

ご留学を#STAY JAPANで我慢してくださってる方々はもうしばらく、我慢の時期をお過ごしくださいませ。

 

元記事:
https://minister.homeaffairs.gov.au/alantudge/Pages/supporting-international-students-support-australian-jobs.aspx?fbclid=IwAR3f0Nlxp7exK92pr-Hud42nXl4Ly90c5kOla_TniMgsV5vQh8ZnOT4rBEM

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて

情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

 

=================

 協会公式LINE@に登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2020年07月20日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : ビザ・プログラム コメント : 0件
タグ : WHinfocenter, WH情報局, オーストラリア, コロナ対策, ビザ, ワーホリ情報局, 新型コロナウィルス対策, 海外, 渡航準備, 現地情報, 留学, 留学準備

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。