【新型コロナウイルス感染症】ニュージーランド ビザの自動延長について(2020年03月31日)

ニュージーランド

 

新型コロナウイルス感染症に関する情報を紹介します。

 

このページは外務省や大使館が発表している情報をもとに作成しておりますが、新型コロナウイルスをめぐる各国の対応策は極めて流動的ですので、これから渡航をされる方は必ず外務省・大使館のホームページを確認し、最新の情報を十分に確認してください。

 


 

今般,NZ政府より,以下のとおり通知・発表がありました。

 

1 本26日よりNZでのトランジット不可

NZ政府より,「26日午前2時をもって,一般外国人のNZでの国際線トランジットを禁止する」との通知がありました(詳細以下)。従って、太平洋島嶼国などからオークランド経由で日本への帰国を検討していた方は、オークランドでのトランジットはできなくなりましたので、ご注意ください。

https://www.immigration.govt.nz/about-us/covid-19/coronavirus-update-inz-response

 

2 空港来訪は航空券所持者のみ

NZ政府は,パスポート及び最終目的地までの有効な国際便航空券を所持している者に限り,国際空港へ行くよう要請しています。航空券を持っていない方が,帰国便の航空券を予約・購入するために直接空港カウンターを訪れても,対応出来ないとのことです。航空券の購入や帰国ルートの選定については,旅行代理店等へご相談ください。

 

3 NZからの出国について

NZ政府は,14日間の自己隔離期間が経過していない外国人であっても,新型コロナウイルス感染検査の結果が陽性(positive)あるいは保留中(pending)でない限り,NZから出国出来るとしています(ただし,感染者の濃厚接触者ではないこと,航空会社や目的地の国が搭乗を認めていることが条件)。
4 ビザの延長措置

NZから出国出来なくなっているビザ所持者(Holders of a work, student, or visitor visa)で,2020年4月1日までにビザの有効期限が切れる場合は,オンラインで新たなビザを申請する必要があります。この場合には、新規ビザが発行されるまでの間,暫定的なビザが自動的に発行されます。

 

また,2020年4月2日から7月9日までの間に有効期限が切れるビザ所持者(Holders of a work, student, visitor, limited or interim visa)で,4月2日にNZに滞在している者は,有効期限が9月25日まで自動的に延長され,全てのビザ所持者に対し,延長確認のメールが送信されるとのことです。

 

〈NZ移民局のウェブサイト〉

https://www.immigration.govt.nz/about-us/covid-19/coronavirus-update-inz-response

 

<在オークランド日本国総領事館>

 


 

【参考】

外務省:海外安全ホームページ

「たびレジ」を使って海外の安全情報をリアルタイムに把握しよう!

日本ワーキング・ホリデー協会:新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

 


 

日本ワーキング・ホリデー協会では、この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、3月10日(火)から3月31日(火)まで当協会各オフィスにて行われるセミナー・カウンセリングを、オンラインで開催しております。

 

オンラインで開催されるセミナーに関しましては、YouTube Liveなどを活用して配信いたしますのでどの地域からでもご視聴いただけます。

 

コロナウイルス関係の各国の最新情報や、留学・ワーキングホリデーへの影響などに関してもお話させていただきますので、この機会を情報収集としてご活用くださいませ。

 

canausseminar


新型コロナウィルス関連のメール・お電話でのお問い合わせに関して

 

現在、当協会に多くのメール・お電話をいただいており、連絡がつきにくい状況が続いております。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

日本ワーキング・ホリデー協会では4月、5月、6月出発など、出発日が近いお客様のお問合せを最優先に対応しております。緊急のお問合せならびに出発日が近いお客様以外の方は、誠に恐れ入りますが、メール・お電話でのお問い合わせを控えていただきますよう、お願い申し上げます。

この記事の内容は 2020年04月06日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : コロナウイルス情報まとめ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。