意外と知らない~海外の水質について~

はいさ~~い
東京オフィスからSabuです(‘ω’)ノ

 

日本もそろそろ肌寒くなり。。
沖縄人の私にとっては厳しい季節が参りました(;´Д`)

 

冬になるとどうしても出不精になるのですが
沖縄の人は昔から「歩く」ことをしない方が多いです・・・汗(/・ω・)/

 

CMでも皮肉の意味合いで

 

「野球をしているうちなーんちゅ(沖縄人) ヒットを打って
走る/歩くことが嫌い。そこで思いついたのが一塁までタクシーを使っての移動。
全国No1の肥満率。 歩こう うちなーんちゅ」

 

こんなコンセプトでCMが作られてました。

 

うーん
納得。(‘◇’)ゞ 納得。(‘◇’)ゞ

 

私も運動しなければ・・

 

(゚Д゚;)

 

さて、話は変わって
今回は「水」をテーマに。

 

全ての生活の中でとても重要な位置づけですね。
日本での水質は「軟水」ですが、多くの海外では「硬水」が多いです。

 

そうなるとどうなるか。

 

(+o+)

 

①水道水を飲むと、おなかを壊しやすい

 

②シャワー入ると、髪がパサパサになりやすい

 

(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。

 

他に・・
③国によっては極端な水不足(特にオーストラリア)

 

④コーラより水が高い!

 

( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)

 

ただ・・
⑤意外となれるものだ
(私も途中から節約の為にコンビニで買ったペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫で冷やして毎日飲んでました)

 

⑥日本帰国するとお茶より水派になる

 

( `ー´)ノ
( `ー´)ノ
( `ー´)ノ

 

最後は人それぞれですが笑 (*´ω`*)

 

生活の一部なのに以外と気づかない「水」についてのテーマでした。
日本ってどこでも「水」が飲めて、水道水から飲めるって素敵ですね。
(*^▽^*)

 

今日はここらへんで

 

C-sa


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, オーストラリア, 体験談, 日本と海外の違い, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。