新型コロナウイルス感染症に関する情報を紹介します。
このページは外務省や大使館が発表している情報をもとに作成しておりますが、新型コロナウイルスをめぐる各国の対応策は極めて流動的ですので、これから渡航をされる方は必ず外務省・大使館のホームページを確認し、最新の情報を十分に確認してください。
日本のビザ申請センターでのサービス停止に伴い、新しい申請を受け付けられておらず、現在進めている申請の処理も遅れます。
ビザ申請センターが再開されるまで予約を再スケジュールすることはできませんが、すでに予約されているお客様にはこちらから連絡するよう努めます。
大阪と東京にあるビザ申請センターでは、パスポートの改修は引き続き可能です。
(情報元:vfsglobal.co.uk – Important information regarding Japan Visa Application Centres)
これに伴い、現在YMSのビザ申請は途中まで進めることはできるものの、VFS(面接予約システム)での予約を完了することができないため、YMS申請は完了することができない状態になっております。
しかし、通常「オンライン申請から90日以内に面談を完了」という部分が、「120日」に延長されてます。
YMSのビザ申請を進められている方、これから申請を始める方はご注意ください。
【参考】
「たびレジ」を使って海外の安全情報をリアルタイムに把握しよう!
日本ワーキング・ホリデー協会:新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ
日本ワーキング・ホリデー協会では、この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、3月10日(火)から4月30日(木)まで当協会各オフィスにて行われるセミナー・カウンセリングを、オンラインで開催しております。
オンラインで開催されるセミナーに関しましては、YouTube Liveなどを活用して配信いたしますのでどの地域からでもご視聴いただけます。
コロナウイルス関係の各国の最新情報や、留学・ワーキングホリデーへの影響などに関してもお話させていただきますので、この機会を情報収集としてご活用くださいませ。
新型コロナウィルス関連のメール・お電話でのお問い合わせに関して
現在、当協会に多くのメール・お電話をいただいており、連絡がつきにくい状況が続いております。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
日本ワーキング・ホリデー協会では4月、5月、6月出発など、出発日が近いお客様のお問合せを最優先に対応しております。緊急のお問合せならびに出発日が近いお客様以外の方は、誠に恐れ入りますが、メール・お電話でのお問い合わせを控えていただきますよう、お願い申し上げます。