【イギリス都市紹介】世界屈指の学生の街~オックスフォード~

 

こんにちは。

東京オフィスのSachikoです!

 

12月に入って気温もぐっと下がりいよいよ冬本番の季節になりましたね!

12月に入るとイギリス、アイルランドへの渡航を検討されている方はもうすぐ来年の抽選が

始まる!!!!!!とわくわくドキドキしているのではないでしょうか。

 

今日は都市紹介シリーズ第三弾としてオックスフォードについてご紹介したいと思います。

 

==過去のシリーズはこちら==

ブライトン

ロンドン

===============

 

オックスフォードには世界で一番有名なオックスフォード大学がありますよね。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、オックスフォード大学はその大学が1つドンッ!と、あるわけではなく、いくつかのカレッジの総称を呼びます。いわゆる総合大学です。

 

「大学の中に街がある」と言われるほど大学を中心として街が成り立っていることがよくわかります。

実際に街を歩いていても学生ばかりに出会うでしょう。

 

そんなオックスフォードに行ったらぜひとも訪れていただきたい場所をいくつかご紹介しますね。

 

 

①クライストチャーチカレッジ

ハリーポッターファンであれば誰もが知っているでしょう。

食堂として登場する大聖堂のモデルとして有名ですよね。

一般公開(有料)もされており(学生も実際に食堂として利用されているので

その時は入れません)毎日行列ができているので行くタイミングは考えましょう♪

 

IMG-6252

 

 

②ラドクリフカメラ(ボドリアン図書館)

外観がとても美しいオックスフォード大学の図書館です。

こちらも実際にハリーポッターの撮影でも使われていたことで有名です。

残念ながら誰でも入ることができないのですが、図書館主催のツアーなども

随時開催しているようなのでぜひ参加してみましょう!

卒業シーズンになると多くの学生がこぞってこのラドクリフカメラの前で

記念写真を撮っていますよ!!

 

IMG-8230

 

③カバードマーケット

屋根付きのマーケットでとても可愛い50ほどのさまざまなジャンルの店舗が入っています!

 

なかなか観光地として紹介されることは少ないかもしれませんが、見ているだけでわくわくできますし、急な雨が降っても気にしないでゆっくり見ることができますのでとてもお勧め♪

お土産を見たりアイスクリームやお茶を楽しんだりあなたのお気に入りの店を見つけてくださいね☆

 

IMG-8325

 

また、イギリスといえばやはりフィッシュアンドチップス!

実際現地の方や学生ばかりが集う有名なパブがあるのでご紹介します!

ここは私自身もオックスフォード大学に通う友人から教えてもらった穴場スポットです☆

ぜひオックスフォードに行かれたら訪れてくださいね(*’ω’*)

 

●The Turf Tavern

 

IMG-6237

 

そんなオックスフォードにキャンパスを持つKAPLAN語学学校2019年最後のセミナーをお知らせします!

 

images

2019年12月11日(水)16:00~

ご予約はこちら

 

あなたもオックスフォードで学生ライフを送ってみてはいかがでしょうか♪

 

東京 Sachiko

この記事の内容は 2019年12月02日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, オックスフォード, セミナー, セミナー紹介, ブライトン, ロンドン, 学生, 旅行, 海外生活, 英語, 語学学校, 都市紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。