【イギリス都市紹介】イギリス人が海を求めて訪れる街~ブライトン~

 

暑い日が続いておりますね!往復通勤が2時間越えの私には

堪える毎日ですが、海外での楽しい生活をイメージして乗り越えましょう♪

 

ということで、今回は私がほぼ2年間過ごした大好きな都市

ブライトンについてご紹介します(*’ω’*)

 

ブライトンはイギリスの南部に位置するリゾート都市です(^^)/

夏になるとロンドンをはじめとしたイギリス各地より海を求めて大勢の人が訪れます!

 

無題

 

さらに毎年8月の最初の土曜日にはイギリスの中でも一番!といわれる

「プライドパレード」が行われ、街は大盛り上がり♪

渡英したら絶対に体験していただきたいイベントの一つです!

 

図2

ブライトンへはロンドンから電車で約1時間、バスだと2時間弱ぐらいで訪れることができます♪

 

ではここからはブライトンでの生活をする!となった時に参考になる情報をご案内します(*’ω’*)

 

①お住まい

ブライトンには2つ大学もある関係でヨーロッパ各地から集まっている学生が大変多いです。

更に夏には未成年の語学学校生が溢れます(笑)←その関係でホームステイ料金があがることが多いです。

街の規模はそれほど大きくないのでロンドンのように広いエリアからではなく決まったエリアで

フラットシェア探しをする方が非常に多いです。

家賃の相場は450-600£ぐらいで探すと認識していただけるといい思います(^^)/

 

当たり前ですが中心部に住もうと思うほど金額は上がりますが、私はそれでも

勤務先まで徒歩30分圏内で500£ほどで滞在できておりました!

 

図1

 

 

②仕事

ブライトンはカフェ好きにはたまらない都市と言えるかと思います。

カフェで仕事を見つけたい!という方にはお勧めです。また小さなお店が多いので(下北沢のような)

仲良くなって古着屋さんとかで働かせて!と頼み込んでみるのもありかもしれません。

アパレルで働いている人も結構います!

あとは夏の時期はブライトンピアという遊園地でたくさんの求人が出ます!

レストランなどはチップもかなりもらえるようなのですごく稼ぐ方がいらっしゃいますよ!

夏のブライトンはチャンス!!

 

IMG-7066

 

ただ、あまりアジア人がたくさん働いている、というわけではないのでしっかりとした語学力が

必要となります。

少なくとも面接で聞かれていることがしっかりわかって受け答えができる英語力は必要なので

まずは語学力をしっかり身につけましょう。

↓ブライトンにある学校はこちら↓

EC語学学校

20172231641EC-03

 

さらにセミナーも予定しております♪

◎ 東京オフィス

2019-08-10(土)16:00 ★予約★

 

 

③そのほか

ブライトンはストリートミュージシャンや演劇を学んでいる方など芸術肌の方が多いので

そういったコネクションを作りたい!将来的にはそういった分野を学びたい!という方にもお勧め!

 

図3

 

ロンドンとは違う魅力のイギリスのリゾート地でゆったりライフを送ってみてはいかがでしょうか♪

 

東京 Sachiko

 

 

この記事の内容は 2019年08月07日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, セミナー, セミナー紹介, ブライトン, 海外生活, 現地情報, 観光, 語学学校, 都市紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。