【自己紹介】英語を学ぶぞ!異文化を学ぶぞ!

みなさんこんにちは!
東京オフィスのサチコです!!

 

ブログの更新ができておらず申し訳ございませんでした( ;∀;)

 

最近寒さが増しましたね!
私も毎日マスクをしていますが・・風邪を引かないように気をつけましょうね!!

 

今更ではございますが・・詳しい自己紹介をしていない!
と周りのスタッフからご指摘を受けましたので本日は簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います!

 

私本名がコン サチコと申します!
名字がとっても珍しいので昔はよく外国人と間違えられました!(笑)

そんな私の海外初体験は小学生の時!
「中国」へ卓球の合宿に行きました!!!!

えぇ・・そうです。卓球を必死に頑張っていた時期があったのです。
ただ 強化合宿に行った=強い わけではありません( ゚Д゚)

ちなみに12月10日(火)!は おなじみになりました
交流パーティーがあります!しっかっも!!卓球やりますよ!!!笑

 

It’s Time To Ping-Pong Festival
~運動不足のあなたへ~

さぁ!私と対戦しましょう!笑

と・・話がずれてしまいましたが、その後、中学生になるころにはまったものがありました!
それは「ハリー・ポッター」です!

 

そこで英語圏に強い憧れをもつようになり、
さらに映画になった際の主人公のダニエル・ラドクリフ君に
英語がわからないながらに英文でファンレターを送るようになりました!

 

ただイギリスに渡航がその当時値段的にも難しかったため、
英語を学ぶぞ!異文化を学ぶぞ!ということでまずは短期で
ニュージーランドのオークランドへ渡航を致しました!!!

 

そこで初めてホームステイや語学学校の体験をし、外国人の友人をたくさん作ることができました★

 

そして!大学生になり今度こそ長期でいろんな体験をし、英語力をあげるぞ!
との意気込みの中「ワーキングホリデー」というビザの存在を知り
カナダのバンクーバーへ渡航をしました!

始めはもちろん語学学校やホームステイの経験をしたのですが、
その後大きな壁に当たることになったお仕事体験やいろいろな文化を知る体験になった
シェアハウスにも長く住みました!!!

海外では大変なこともありますが、それ以上に得られるものがたくさんっ!
特にカナダは移民国家ならではの1つの国にいながらいろいろな国を体験できるような
レストランやイベントが盛りだくさんですよ!!!

 

もっと詳しいお話ご希望の場合はぜひぜひっオフィスに遊びにきてくださいね!
体験談セミナーやお仕事体験談では私が担当させていただき上記の内容を
より詳しくお話&疑問にお答えいたします( *´艸`)

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますね!!!

この記事の内容は 2013年11月27日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : カウンセラー紹介, カナダ, スタッフ紹介, 交流パーティー, 旅行

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。