与えられた環境の中でやり抜く力!バイタリティー!!ニュージーランド留学をへて、オーストラリアワーキングホリデーへ行くAYUMIさんの体験談①

 

Processed with MOLDIV

 

 

日本ワーキングホリデー協会新宿オフィス勤務の松村 奈保子です。

 

今日は2か国目のにご渡航される輝くAYUMIさん特集です♪

 

ニュージーランド学生(2018年9月)→ニュージーランドワーキングホリデー予定がオーストラリアワーキングホリデーに変更し、今夜出発♪

 

私が初めて?お会い、お話したのは、2018年2月、私の体験談に起こしいただいたこと。

 

日本と現地の働き方の相違、仕事をしていく上でのスキルの違い/仕事の探し方、決定率の上げ方等聞きたいとお越しでした。

 

意欲的で表情・目が輝き、オーラがあることで参加者のうちの1人ではございましたが、とても印象的でした。

 

NZ学生ビザからAUSワーキングホリデーでのご渡航準備でご来店いただいた際に聞いたお話が、とっても印象的で。。。

 

どんな環境でも、受け止め方により、ポジティブだったり、ネガティブだったりしますが、自分のものしてしまうことができる方は、どこにいってもうまくなって行けます♪

 

AYUMIさんは、ありとあらゆる出会いを大切にし、気づきを自分のものにして前進することができます。

 

目の前にある授業に対して、文句をいうのではなく、その利点、弱点を踏まえた上で、自らどう行動するかが大切!!

 

それを、AYUMIさんのお話から感じ、これからご渡航される方へのメッセージになればと思い、今回特集させて頂きます♪

 

同じ状況で過ごす中で、どう捉えてどう考え、行動に移すかで未来や結果は変わってきます。

与えられた環境の中でやり抜く力!

バイタリティーこそ、海外で身に着けてきていただきたいスキルです!

 

同じ学校、同じ授業を受けていても、こうだからやだなでなく、

 

「どうしたらプラスに転換できるか?」

 

考え行動に変えていきましょう。

 

そのスキルはどこにいっても、

環境を創ることができる人!バイタリティーがある!!

という強みに代わります★

 

これまで頂いたことを掲載していきますね(*´ω`)

 

Beach

 

Kaplan Aukland在学中意識した事

入学して テストもそうですが、他の生徒や先生と話した時に自分が何が今足りなくて話せないと感じる事を受け止め、6ヶ月間の間の成長プランを考えました。

 

渡航前、自分はなぜKaplan/カプランそして6か月を選んだのか?

『カプランは他の学校よりも基礎の部分を大事にしている。』

私は南米の方みたいに適当に話す事は出来てもそれが正しくはない事を自分で認識してたから、そこを埋めたかった。

 

『3ヶ月だと全てを慣れるまでで終わって、実践までいかないだろうなと思って6ヶ月にしました』

 

with friend

 

私は文法が良くないのですが、スピーキングの評価をされて選択授業でいいクラスに入れられたのですが、ボキャブラリーや文法力の足りなさがあり、ついていくって感じでした。

1ヶ月ならそこで食らいつきましたが・・・

 

上記をしっかり受け止めプランを立て、レベルを下げてもらう決断をしました。

それがいいか悪いかは人次第。私はそれが正解でした。

苦手な文法を基礎からやる事で、会話の幅も広がりそれを使うという授業の受け方をしていたので。

(これは自分のレベルのクラスが一番です)、どのクラスにいっても発言を自らする自信がつきました。

 

 

あと昨日習った文法は、次の日にしつこい位使ってました。

カプランでなぜか12人の先生に教わってそれぞれが全く違う授業でしたが、1つ共通して感じたのが、

 

教えた事を使って欲しい

 

と思ってる。(当たり前ですが)

 

意外にそれを出来ている人は少なく、自分がそれを実践すると先生が笑顔になりますし、絶対に気付いてくれてアイコンタクトを送ってくれました。

それがモチベーション。 !!

 

日本人は、文法の授業がつまらないという方もいますが、習った事の細かいニュアンスの違いを誰かに表現したい&伝えたいと強く思えば、毎日の授業が楽しくなると思います。

 

私は1st conditional と 2rd conditionalや I’ll go , I’m going to go, I’m going など全部一緒と思っていましたが、その違いを理解して使える様になった時は嬉しくてたまらなかったです!

 

 

一応日本人 大半が悩んでそうなことでもあり、何かクラスや学校で悩んでいる方のご参考になればと思いブログで特集させて頂きました★

 

graduation

 

 

オーストラリアのワーキングホリデーへ

今はシンプルに “毎日楽しく、出来れば笑顔で” だけですかね。

ただ楽しい事はより一層、苦しい事を楽しくって思いです。

 

英語の学びと言うよりは、日本にいる時と同じ様に目の前の相手と今何を分かち合えるかどうか、どこに行くと言うよりもそこで私が何が出来るかを意識していければいいなと思います。

 

真面目な部分もあるけど適当な性格なので、1年のプランもざっくり ホームスティ&語学学校とシドニーマラソンに出るしか決めていないです(笑)

 

向こうに着いてから、(NZの時は飛行機の中からいい出会いがありました!) 予想しない出来事や出会いが沢山あると思います。 それと相談しながら自分の留学を作っていきたいと思います。

NZの時はこれで満点でした!

 

 

去年の今頃は、NZ学生からNZワーホリすると思っていたのに、オーストラリアになってしまいました!

なので、シドニーに1年いるかも分かりませんしそれが面白いのかなと。

 

全ての事を全力で楽しんできます!

 

 

感受性豊かで好奇心旺盛のAYUMIさん♪ 人を引き込む魅力たっぷり~!

シドニーでお見掛けした際は「ブログ見ました!」で現地でぜひご交流くださいね♪

それも何かのご縁★

これからの新生活も応援しえておりま~すっ( *´艸`)

 

Processed with MOLDIV

 

AYUMIさん修学されたオークランド語学学校はこちら♪

↓↓学校情報をクリック♪ 毎月各オフィスでのセミナーも開催中

Kaplan International English

 

この記事の内容は 2019年09月24日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : AUS, AYUMI, Kaplan, NZ, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, カプラン, ニュージーランド, バイタリティー, ワーキングホリデー, ワーホリ, 体験談, 学校, 留学, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。