【ワーホリお役立ちアイテム】#1

こんにちは。

長期で滞在するには何を持って行ったらいいのか…想像つかないですよね。
そこで今回はワーホリお役立ちアイテムの紹介をいたします。

写真
は?って感じになりますよね~
結構この写真って、お役立ちするんですよ。

長旅の際には邪魔になるやん!って感じですが、海外に着いて、ホームステイや語学学校、現地で出会ったお友達に自分のことや日本のことをh紹介するのにとっても便利です。

例えば職場の写真

こんなオフィスで働いています!!と視覚から紹介できます♪

そしてご家族の写真家の写真初詣の光景各行事の写真等、口頭で伝えにくいものでも写真一発です。

私の家族(ペット)です?

100均グッズ
日本の100円ショップはとても優秀です。
名古屋オフィスでも紹介しておりましたが、軽くて安いものはとっても重宝します。名古屋ブログ
折りたためる小さなタコ足ハンガーバスタオルが干せる伸ばせるハンガー(これはベッド(二段ベッドの下に限る)でのカーテン替わりになります)、洗濯ネット等、日本のものが丈夫です。
自分の物に名前を書かないと盗まれてしまいますので、油性ペンが1本あると便利ですよ。
綿棒も日本のものが使いやすいですし、爪切り耳かきは日本でしか買えないと思っていただいてもいいです。

その中でもこのタッパーがおすすめです。

このサイズが食パンの大きさと同じで、ランチのサンドイッチを入れるのに最適です。
毎日のランチ代もバカにならないので、自炊等で節約するのに重宝します。
冷凍してもレンジで温めても大丈夫なタッパーは、日本のものがいいです。

薬局で買えるもの
カイロは重宝します。意外と寒いです。
あとはおなかのお薬(胃腸薬/下痢止め)や痛み止めは日本のものが合ってます。
歯ブラシも海外のものは馬の歯を磨くんですか!?ってぐらい、大きいです。

ポーチ
貴重品を入れる小さめのウエストポーチショルダーバッグは、クラブに繰り出すときとかにも肌身離さず持っていらるので、安心です。

こまごまとしてきてしまいましたので、ここまでにしておこうと思います。

こういった紹介は渡航直前の会員限定出発前セミナーでもご紹介しておりますので、渡航間近の方はお気軽におっしゃってくださいね。

最後に…経験者よりいただいたアドバイスを紹介して締めます。

海外にいるもの⇒好奇心
いらないもの⇒迷い

Aiko

この記事の内容は 2013年10月21日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:AIKO HIGUCHI, 持って行った方がいい物, 荷物

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。