【フランス】肌トラブルってどうなんだろう。

みなさん、こんにちは!大阪オフィスのMoeです。

海外に行くと・・・“肌トラブルってどうなんだろう。”と女性の悩みは

たくさん出てくると思うのですが

やはり日本よりお肌が乾燥していたり、唇がつっぱったりするので気をつけないといけないところです!

 

周りの知り合いは問題なく海外生活できていても自分は違いますよね。

フランスの旅行も数日だけだったし・・・今回は長期滞在。

なんて考えていると不安になってしまいます。

 

肌には個人差がありますのですべての方に適していないかもしれませんが1つでも改善のヒントになれば幸いです。

 

 

 

フランスのコスメブランドはロクシタン以外にも

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)BIODERMA(ビオデルマ)

Avène(アベンヌ)WELEDA(ヴェレダ)NUXE(ニュクス)CAUDALIE(コーダリー)

Melvita(メルヴィータ)KLORANE(クロラーヌ)ランコム ブルジョア シャネル ディオール

 

フランスのコスメで有名なのはL’OCCITANE(ロクシタン)。しかし少しお高い・・・

日本でも少し高いですよね。いいやつも欲しいけどなかなか手が出ないであればCATTIER(カティエ)のリップやシアバターがおススメ!

 

 

パリ発祥の自然の恵みを大事にするオーガニックコスメブランド★

シャンプーなども有名なのですが、やはり海外は乾燥してしまうので・・・シアバター

 

シアバターを使ったことがあるまたは購入したことがある方なら使い方はもうお分かりですね!★少し硬めのバームなので取って手で温めてから伸ばして使うシアバター。

カティエのシアバターは顔や身体!そして髪にも使える優れもの!

私が購入したシアバターは虫刺されにも効いたので・・・いろいろいいことがありそう!!!

 

 

フランスのお店で見つけましたらぜひ試してみてくださいねー

これからの時期、日焼け対策も大事ですが乾燥対策も行いましょう!

日本から持って行くと重たいですし容量オーバーしてしまうので現地購入がおススメです★

Have a lovely weekend★

Moeでした~!

 

****フランスコスメ情報ブログ****

【フランス】ココ・シャネルについて

この記事の内容は 2018年07月01日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : コスメ, シアバター, フランス, ヨーロッパ, ワーキングホリデー, ワーホリ, 海外生活, 肌トラブル

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。