大阪オフィス:スタッフ自己紹介!#5

こんにちは!

大阪オフィスのAikoです。

いまさらながら、最後のスタッフ紹介をさせていただきます。

当協会スタッフは海外渡航経験があること必須なので、

こんなわたくしめでも海外で生活をしていたことがあります。
自己紹介というか、今回は自身の渡航のきっかけをご紹介させていただこうと思います!
わたくしは昔からやりたいこと未来への希望全くなかったため、将来のことが全く決められませんでした。

当然高校の進路相談からどうしていいかわからない…

その中で唯一好きな事といえば映画を見ることでした。

 

いつか英語の字幕を見ずに、ゆーてることがわかったらええなぁ~と思っていたので

英語の専門学校に進学いたしました。

なので、卒業後もいつかは海外留学をする!!

そう決めていた部分もありました。

そしてとうとうその時がきました!!

立て続けにバイトがうまくいかず、ネガティブな思考しかできない中、

誰もいない海外へ行ってしまおう!!と決めてしまいました。

無計画にもほどがあり、予算もなければ知識もない

でも当時の専門学校の先生に相談し、

何もわからないままニュージーランド行きを決めました。

理由:物価が安いし、治安もいいから

ただそれだけでした。

ワーホリビザを選んだ理由もそれ。

安く行けるよ~

国のこと、ビザのこと、何も知らずに決めちゃいました。

もう当時は早く海外に行きたくてしょうがなかったんです。

知っている人がいない海外へ早く行きたかったんです。

どうでもよかったんです。

とっても人見知りの激しいわたくしが一人で海外へだなんて、相当たる思いでした。

海外へ行く理由なんて、みんな昔から興味があって~とか

ずっと前からの夢でした!!とか

たくさんのともだちを作りに行く!!

とか今しかないから!!とかポジティブな理由だけでなく、

わたくしめようにネガティブな理由で渡航を決めることもあります。

そんなこんなで渡航したものの…

次回は無計画/無知識で渡航した末路をさせていただきますね。

この記事の内容は 2013年07月05日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:AIKO HIGUCHI, スタッフ紹介, 体験談, 大阪オフィス

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。