ワーホリ協会名古屋オフィス新カウンセラー紹介✨

皆様、初めまして!1月より新しく名古屋オフィスのカウンセラーに加わりましたSaoriです!今日は私の2年間のオーストラリア&ニュージーランドワーホリ体験談をご紹介したいと思います♪

 

IMG_6846

 

 

あなたが渡航を決めたきっかけは何でしたか?

 

IMG_7041

 

19歳アメリカ短期留学をきっかけに、将来絶対海外で働いてみたいという夢が出来ました。日本での社会人経験を経て、家族で行ったハワイ旅行で出会ったツアーガイドさんにあこがれ、海外でやってみたい仕事が決まったので渡航を決めました。自分が行きたい国は、働きながら英語が学べるワーキングホリデービザで行ける国そして自然が多く、多国籍な方が多い国への渡航を希望していたので、ニュージーランド、オーストラリアに決めました。

 

 

 

海外ではどんな生活を?

 

IMG_8371

 

とても充実した二年間でした。ニュージーランドでは半年間語学学校へ行き、語学だけでなく子供に英語を教える資格J-shineとTECSOL取得。学校では国籍問わず、たくさんの友達が出来ました。放課後はその友達とよく飲みに行きました。毎週水曜日は学生限定でビールが3$で飲めたので、その場で学んだ英語をフルに生かして、英語を話す機会を作っていました。両国とも仕事は主にツアーガイドをやっておりました。オーストラリアで有名な世界遺産オペラハウスやブルーマウンテンなど自分の覚えた知識を生かして、日本から来られるお客様に楽しんでいただけるような努力をしていました。

 

 

苦労したこと、大変だったことは?

J-shineとTECSOLコースは、毎日のように授業のデモの練習をし、実習で幼稚園と小学校へ行きました。毎日課題で大変でしたが、日本帰国した後の就職へすごく役立ちました。

 

 

 

きっとこれは海外で自分しか体験してない事教えてください。

オーストラリアのケアンズへ旅行した時、台風の直撃にあい、断水、停電、電波なしという状況にあい人生初めての避難生活を海外で体験しました。現地のオーストラリア人に助けてもらい人の温かさを感じた体験にもなりました。

 

 

 

ワーホリでの経験は、今のあなたにどう影響を与えていますか。

2年間通し、目標をもつ大切さを学びました。それに対して、どう行動するか、どうしたらその目標達成できるかなど自分で動かなければ何も変わらないことを学び、帰国後、いろんな場面でワーホリでの経験が生かされています。

 

 

 

これから留学、ワーホリに行く人&どうしようか迷っている人アドバイス

 

IMG_6846

 

まずは目標を持ちましょう。それによって、1年の過ごし方が大きく変わってきます。その目標に対して行動を起こすことです。それがうまくいったり、いかなかったりはありますが、1年楽しかったー!って言える過ごし方ができるように努力して頑張ってください。

 

 

皆様とカウンセリング&セミナーでお話できること楽しみにしています♪お気軽に何でも質問して下さいね~(#^^#)

 

 

Saori

この記事の内容は 2018年01月25日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : Saori, カウンセラー

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。