【帰国者インタビュー♪】オーストラリア留学体験談(*’ω’*)

こんにちは!NagoyaオフィスのRieです!

先日オーストラリア・ブリスベンへ語学留学に行かれていた【Atsushiさん】が無事にご帰国され、オフィスに遊びにきてくれました~!!

オーストラリアではとても充実した生活を送られていたとのことでお話しをいただきました☆彡ぜひ皆さんにもAtsushiさんの体験談をご紹介したいと思います(^^)/

received_1905507963031126 (1)

【Atsushiさんプロフィール】
・出発前のお仕事:学生
・渡航プラン:語学留学(学生ビザで13か月間滞在)
・渡航時の年齢:23歳

 

★渡航を決めたきっかけを教えてください
将来なりたい自分になるためには英語力が絶対に必要だったので、大学卒業後に留学を決めました。

FB_IMG_1494730108872 (1)

 

★オーストラリアではどのように過ごしていましたか?
なるべく国籍の違う方たちと話すようにしていました。常にに英語環境にしておけば英語の上達も早いと思ったからです。ただ、少し疲れた時やストレスが溜まった時に話すことのできる日本人の友人もいたので助けられました。オンとオフは意識していました。

FB_IMG_1504858730770 (1)

 

★この留学は今のあなたにどのような影響を与えていますか?
性格はだいぶ変わったと思います!また、以前より日本語でも物事をはっきりと説明できるようになりました。英語を学んだことで、自分の気持ちや意思の伝え方も学べた気がします。

IMG_20170812_120439 (1)

 

★オーストラリアでトラブルや大変だったことはありますか?
たくさんありました!そのほとんどは人間関係でしたが、とにかく自分の意見をはっきり伝えて、あやふやにならないようにしました。なぜかというと、意思疎通が上手くいかない関係で2日ほど住む家がない状態になってしまい。。。友人に助けてもらい家に泊めてもらいました。

 

 

★海外で「きっと自分しかしていない!」と思える体験を教えてください
大変幸運な事に、現地で私の絵を購入してくださる方と出会い、その方のご厚意でヘリコプターに5回、小型飛行機に2回載せていただき、スカイダイビングもさせていただきました!

FB_IMG_1505109461428 (1)

 

★日本に帰ってきてからはどんな生活を送っていますか?渡航前と変わったことはありますか?
今後は東京で働く予定です。大きな違いと言えば、日本にいても自然に海外から来た方たちと話すようになったことです。以前は外国人の方と話すことはあまりありませんでした。今は日常的に話すようになりました。

以上、Atsushiさんより♪(*’ω’*)

 

Atsushiさんは実は素晴らしいアーティストで、オーストラリア滞在中も様々な景色を絵にされておりました!(スタッフもFBでしばしば拝見♪)今後は美術系のお仕事をされるそうで、お仕事仲間や取引先の方は外国人の方が多いそうです!

しっかり英語力をみにつけられて、目標であったお仕事もゲットされたAtsushiさん(#^^#)
今後のさらなるご活躍もスタッフ一同期待しております~!!

 

この記事の内容は 2017年11月09日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。