クリスマスフレーズ♪

こんばんは!

クリスマスまであと10日程ですね!!
みなさんご予定はお決まりでしょうか?(^^)

 

 

 

海外のクリスマスは日本のクリスマスとはちょっと違います。

 

日本ではクリスマス=恋人と過ごすというイメージが強いかと思いますが、海外では家族と過ごすのが主流です!また当日街中もキラキラしていて盛り上がっているかと思いきや、みんな家族とお家で過ごしているのでお店も閉まっているところが多く意外とシーンとしています(^^;)

 

ですが、クリスマスカードはめちゃくちゃたくさん送ります!!!!

わたしが働いていたお店でもクリスマスカードを1人で10枚ほど大量購入している方がたくさんいました(+o+)

 

なのでクリスマス時期に使われる英語のフレーズを少しご紹介します♪

 

wishing you a wonderful Christmas!  

(素晴らしいクリスマスになりますように)

 

May your Christmas wishes come true!

(あなたのクリスマスの願が叶いますように)

 

May your christmas be filled with peace and happiness!

(平和と幸せに満ちたクリスマスになりますように)

 

といったフレーズだったり、またクリスマスというとキリスト教ですが他の宗教の方も多くいらっしゃるので

Wish you have wonderful holidays!

(素敵な休暇をお過ごしください)

 

May your holidays be happy and joyful!

(あなたの休暇が幸せで楽しいものでありますように)

 

このようなフレーズを使ってもいいかもしれません♪

 

海外でクリスマスをお過ごしの際はぜひ使ってみて下さい!(^^)!

ではsee you soon!

nagoya yui

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年12月14日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : クリスマス, 英語フレーズ, 英語学習豆知識

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。