イギリス研修【オックスフォードの街の魅力】

こんにちは。名古屋のSaoriです!

10月のいつの間にか終わり、2019年も残り2か月ですね。

今回は9月頭にイギリス研修でロンドン以外に、オックスフォードに行ってきましたので、街の魅力をお伝えしたいと思います~☆彡

 

49288918.69ff824ad85818b895b8fee8e73edfb3.19091114

 

E544EA18-0CA4-41FC-935A-25BDAAFB893B

実際にオックスフォードでワーキングホリデーをしている友達にも会って話を聞いてきました。
家賃の相場、どんな仕事があるかなど参考になればと思います。

 

ロンドンより電車で1時間程のところにあります、英語圏でも最も古い歴史を持つオックスフォード大学を中心にしたイングランド東部の都市。街ごとハリーポッターの世界に入ることができます~!ハリーポッター大好きな方、美術館めぐりが好きな方、のどかな田舎の場所で英語を学びたい方、日本人少ない場所が希望な方にぴったりです。

オックスフォードの家賃の相場ですが、シェアハウスによると思いますが、約6.5~7万円/1ヶ月 ※参考程度に 実際の家賃に関しては、シェアハウスのオーナーにご確認ください。

また現地での仕事に関して、大学の清掃、キッチン(食堂)のスタッフなど、大学内の求人も多くでております。また街のいたるところに、おしゃれなカフェやバーなど英語力試したい方はぜひローカルに挑戦しやすい環境です!街の真ん中にショッピングセンターもありますので、職は根気よく探せばあるかと思いますが。。。不安な方は最初日本食レストランで働くことをお勧めしております!(^^)!

オックスフォードはとても魅力があり、英語力を高めたい方におススメです!高い英語力を求められる場面(仕事探し、シェアハウス探しなど)が多々あるので、不安な方は、最初はロンドンなどで情報収集して頂いた後に、引っ越し先としてもお勧めです~

今後イギリスへの渡航をご検討されている方がみえましたら、一度ご参考になればと思います~!

以上

Nagoya Saori

 

 

 

 

イギリス生活編【ロンドンのお勧めマーケットのご紹介♪】

みなさん、お久しぶりです!名古屋オフィスのSaoriです!(^^)!

2019/8/30(金)より1週間程、研修でイギリス(ロンドン、オックスフォード)へ渡航をして来ました!

みなさんにイギリスでの生活について、ブログを通じてシェアしていきますので、是非ご覧ください~☆ミ

今回はロンドンで開催されている有名なマーケットについてです!

 

BOROUGH MARKET

日時:月-土(10:00-17:00)日曜日休み

場所:地下鉄【London Bridge駅】より徒歩5分程です!

※付近は観光で有名なロンドンブリッジやロンドンブリッジから見えるタワーブリッジがとても綺麗です

 

49355075.d3dfc53e98fcfe406ddfe7d42fa4fd53.19091217

 

49355075.399ff8f0ce84323b4b15f451b1933093.19091217

 

野菜、チーズ、海鮮類、パンなどスーパーで購入するより安い物もあります!

何より雰囲気をお楽しみ頂けるのと、国際色豊かなご飯が召し上がって頂きます!ウォーターサーバーも設置してありましたので、水筒など持参頂くと便利です♪

 

 

CAMDEN LOCK MARKET

日時:毎日(10:00-18:00)

場所:地下鉄【CAMDEN TOWN駅】より徒歩5分程です!

49357034.7e87fe95b4a5bf5f44d0ea6c92d09b94.19091305

 

49357034.0e08e6f9cb07b790973a2653933b4e07.19091305

 

49355075.eb55e1c00f40f013135dd1266ee71c1e.19091217

 

見どころは、毎日開催してるのもありますが、BOROUGH MARKETよりも出店している数が多いです!(^^)!こちらも国際色豊かな食が楽しめます♪

またおしゃれなショップバックやアクセサリーなど女性が好きな雑貨が売っておりました。ロンドン市内にいくつかお土産屋さんございますが、ポスターカードなどはすごく安く手に入ります。

 

 

Leadenhall MARKET

日時:お店により異なります。

場所:地下鉄【MONUMENT駅】より徒歩5分程です!

 

49355075.2c53823cbc1f4cf6636732901b6dacef.19091220

 

こちらはハリーポッターの撮影地にもなった場所です!

上記2つのマーケットと異なり、ゆっくりお酒飲みたい方などにおススメの場所です♪

スーツを着たお仕事帰りのサラリーマンがお酒を飲んでいます!(^^)!

今回は時間が足りず他のマーケットは行けませんでしたが、イギリス渡航へ渡航を考えられている方、マーケット巡りをぜひしてみてくださいね♪

 

名古屋 Saori

名古屋オフィス新スタッフ紹介♪

皆様、初めまして!2月より名古屋オフィスのカウンセラーに加わりました、AKIKOです。

実は私、名古屋オフィスよりオーストラリアに渡航し、入社前に何度か体験談をさせていただいておりました!

体験談や交流会でお会いしている方もたくさんいるとは思いますが、改めて体験談を含め、自己紹介させていただきますね♪

 

カンガルー

 

名前:奥村 亜希子

趣味:スノーボード、料理

 

 

渡航を決めたきっかけは?

私が渡航を決めたきっかけは一度は地元を出て生活をしてみようと思ったことと、

海外でその土地ならではの生活文化を学びながら生活をしてみたい。という気持ちからでした。

(ちなみに海外に興味をもったキッカケは子供の頃に観たフルハウスというドラマです(笑))

のんびり屋の私らしく、暖かい土地でのんびりと暮らそうと思いオーストラリアのゴールドコーストを選びました。

 

 

海外ではどんな生活を?

まずは生活をしていく為に英語の勉強をしなければならないと思い、語学学校に通いました。

英語に少し慣れ、コミュニケーションが取れるようになったころ、オーストラリアでは現地ならではの仕事に就きたいと思い、

空港のレンタカー会社、魚屋、ホテル、ファームの仕事をしました。

ラウンドもしたかったので車でオーストラリアを半周してきました。

いつか絶対オーストラリアを一周してきます!!

 

 

現地で苦労したこと、大変だったことは?

まずは最初に勤めたレンタカー会社がなくなってしまったことですね。

仕事をしていたら、5~6人の見知らぬ男性達が会社に乗り込んでいました。

「これからは自分達がこの会社を仕切る」と言われ、

私達のボスから「君たちの仕事が無くなっちゃったね、僕もだけどね。」とその日にあっさりと仕事が無くなってしまいました。

しかし収入が無ければ生活ができないので急いで仕事を探しました。

その後すぐに仕事を見つけ、なんとか生活を続けることができました。

(一週間に一度のお給料日で助かりました~!)

すぐに気持ちを切り替えて臨機応変に対応する力が身に付きました!

 

 

現地のオススメを教えて下さい!

各所で開催されているマーケットにぜひ行って下さい!

ナイトマーケットやファーマーズマーケット、クリスマスにはクリスマスマーケットも有ります。

ライブをしていたり、マーケットには新鮮な食材、工芸品、アート等様々なものが手に入ります。

私の一番のお気に入りは新鮮な野菜や果物が手に入るファーマーズマーケットです!!

食いしん坊な私は食材を見るだけでもワクワクしちゃいます♪

お料理が好きな方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか??

 

マーケット

 

 

ワーホリでの経験は今のあなたにどう影響していますか?

オーストラリアでの暮らしは「毎日を自分らしく生きる」ことを教えてくれました。

多種多様な文化が混在する中で、お互いを理解、尊重しあうことの大切さを学びました。

日本に帰って来てからも外国人の友達がたくさんできましたよ♪

(東京オフィスのMelodyともすっごく仲良しです♪)

 

 

迷っている方へのアドバイス

私のワーキングホリデーは名古屋オフィスの初心者セミナーから始まりました。

何も分からず、ただ行きたい気持ちだけでしたが、セミナーやカウンセリングの中で自分のやりたいことや目標が次第にクリアになっていったことを覚えています。

不安や迷いがある方はぜひ一度初心者セミナーへお越しください(^_-)-☆

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/

お立ち寄りの際はぜひお声かけくださいね♪