海外へ行ったら!

こんばんは~!

みなさんいかがお過ごしですか?
本日のテーマは”海外でのライフスタイル” 

 


突然ですがみなさん海外へ行ったらどんな生活をするのかイメージが湧きますか?

私は渡航前、カナダへ行ったら
“平日は学校や仕事へ行って、休日にはどこかへお出かけをしたりお家でまったり”
という、言ってしまえば日本での生活をそのままカナダでするのかなぁ
と思っておりましたが…全くその通りでした!(笑)

ただ日本での生活とは大きく違うことが3つ!!

・シェアハウスでの生活!
カナダで初めてシェアハウスで生活をしたのですが、性別国籍問わず色々な方と一緒に生活するシェアハウス。
様々な文化に触れることが出来てとても良かったです!

・自炊をするようになった!
節約をするために出来る限り自炊をしてました!連勤最終日にはどこかに食べに行ったり何か買って帰ったりとご褒美も忘れずに!笑


・休みの日にお出かけすることが多くなった!

家でゴロゴロしていたらもったいない!ということで観光地へ行ったり、市内をを散策してみたりと色々なところに行きました!

その他にもボランティアに参加してみたり、ネイティブが集まるパーティーに参加してみたり、友達とパーティーをしてみたり、国内国外と旅行に行ってみたり….色々な過ごし方がありますよ!(^^)!

現地へ行ったらどんな生活がしたいのか、どんなことがしたいのか改めて考えてみて下さい♪

ではsee you!!!

この記事の内容は 2014年11月11日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : 海外での1日, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。