【帰国者は語る!~第2回~】

【帰国者は語る!~第2回~】【オーストラリア体験談】
昨年6月からオーストラリアのブリスベンに語学留学された
YOSHIMIさんの体験談です~~!
いつも明るく、笑顔が素敵なYOSHIMIさん♪
ご帰国後、名古屋オフィスに遊びに来て下さりました!!

2

★渡航を決めたきっかけは?
ワーキングホリデーの年齢制限が30歳までと知り、元々海外生活に興味がありキャリアアップの為、英語の習得もしたかったからです。

★現地ではどのように過ごしていましたか?
平日は学校の通い、休日はゴールドコーストに小旅行に行ったり、BBQパーティーも沢山しました。とても充実した生活が送れました!

★海外での経験は今のあなたにどんな影響を与えていますか?
改めて日本の文化や製品の素晴らしさを実感するとともに、
オーストラリア人の気さくさや、自由な雰囲気等、見習うところもあるのではないかと、【豊かな生活】とは何かをよく考えるようになりました。

★これから渡航を考えている方へのアドバイス
【百閒は一見にしからず】【考えるより行うが易し】
最近、日本のTVはテロを警戒するニュースが多く、不安になることもありますが、海外の生活スタイルを体験するのは旅行とはまた違った印象を得ると共に現地の人の温かさにより多く触れられる機会が得られると思います。
日本人の友達は心配せずともすぐできます。
是非、積極的に海外の人に話かけていって欲しいと思います。

★担当スタッフへメッセージ
現地留学経験スタッフからお話が聞けたのはとっても有りがたく心強かったです。
ブリスベンは本当に緑が多く、生活がし易い都市でした♪

1

YOSHIMIさんは、半年間の語学留学を無事終わられ
ワーキングホリデービザで再渡航されました!!
渡航前から【自分のしたいこと】や【目標】を
しっかり決めておられたYOSHIMiさんだからこそ
このような充実した生活が送れたんですね!
これからもオーストラリアで頑張って下さいね~~!!

この記事の内容は 2016年01月14日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : 帰国者紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。