【もうすぐシドニーマラソン!】実際に走ってきた!

前回はシドニーマラソンとは、何なのか、そして申し込み方を紹介しましたが、

今回は実際に走ったレポートをしていきたいと思います!!!

 

私は2015年のシドニーマラソンに参加してきました!!

 

ではでは、写真とともに紹介していきます(*´з`)

 

IMG_6045 (3)

 

スタート30分前に到着。

たくさんの方が集まっていました!みなさん準備運動をしたり、手荷物もなんと無料で預かってくれ、トラックでゴールまで運んでくれます♪

 

12074661_600356950102361_4349486065227552265_n

私のやる気のないこの準備運動♪

 

そして、ゼッケンをつけていよいよスタート地点に、、、。

 

 

12115619_600356693435720_7034361082856335018_n

 

人人人人、、、。

そしていつスタートなんだろうとみんなでドキドキしていましたが、

なんとなんのカウントダウンもなく、あっけなくスタートwww

そしてスタートしても、3分ぐらいは止まったままでした。

 

12144924_600357006769022_764474149687427079_n

 

これがスタートのアーケードです。

まだここでも歩いていますw

 

そして最初に目指すは、

ハーバーブリッジ!!!!

 

IMG_6093

 

 

この日のために封鎖されるシドニーで有名な橋です。

み~~~んなここで立ち止まって写真を摂っていました(*´з`)

 

そしてこのブリッジマラソンの見どころは、シドニーの街にある観光名所を巡るというコースです。

 

IMG_6111 (2)

 

なんとこの道、オペラハウス、ハーバーブリッジを一望できるんです!!!

 

IMG_6115

 

 

素敵な眺めですね♪

 

IMG_6104

オーストラリアの普通の道路もこの日は駆け抜けることができます。

さすが大陸の国。道路の壁面も崖です。

日本ではなかなか見られない景色で感動しました。

 

12072820_600356960102360_5660298391479447254_n

 

そして、このトンネルを抜けるとき、ランナーのみなさん、なぞにウオ~~~~~~~~!!!

と、叫んでいましたwwwww

つられて私も叫んできました。

 

12106695_600356993435690_6016664497809039094_n

そしてここはセント・メアリー大聖堂です!!本当にきれいですね♪

 

そしてシドニー博物館なども通り過ぎ、、、、

 

IMG_6256

 

ゴール!!!

 

タイムは50分ぐらいでした!!(9キロです)

ここで完走メダルもしっかりGET!!

そして、預けた荷物を取りに向かいましたが、、、、

 

1時間待たされちゃいました(>_<)

unnamed-5jiokm

せっかく走ってあったまった体も、どんどん冷えていきとっても寒かったです。

 

ひまなのでメダルも食べてみました。

 

12141498_600357093435680_2085200412931077746_n

 

そんなこんなで荷物もしっかりGETし、もっと先へ進んでみると、、、

 

12036975_600357200102336_852073604468317050_n

ヨガや無料マッサージ、プロテインのサンプリングなどなど、たくさんの出店がありました。

さきにここに来て置けばよかったと後悔しましたww

 

無料でみかんをもらえたので、すべての不満が吹っ飛びました。

走った感想。

 

普通にキツかったぁ…

まぁ、練習をしてなかったのと、マラソンが好きではなかったのですがwwww

 

目標であった「歩かない!」ということは無事達成できました。

何度も途中で歩きたい欲がありましたが、諦めませんでした(*ノωノ)(笑)

 

そんなこんなで、シドニーマラソンの紹介でしたが、私はすごくお勧めですよ♪

ただ、お値段が少し高いので、やはり早割り券を買うことをおすすめします(^^)/

 

ぜひみなさんも参加されてみてくださいね!!!

 

福岡オフィス かな

この記事の内容は 2016年07月24日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 海外イベント, 英語上達, 英語圏, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。