【SSLCバーチャル留学】学生さん体験談 第2弾

PMM

 

 

 

SSLCバーチャルのクラスって・・・
プレゼンテーションとか、ディスカッションってどうするの?
先生が一方的に話している感じなの?
バーチャル留学といってもどんな感じか想像がつかないっと思われる方もいるかと思います。
今日は、”ひたすらスピーキング”で大人気な
SSLCのパワースピーキングを受講している在校生の声をお届けします!

 

 

PMMを通常クラスで2週間・バーチャルで6週間受講したKちゃんの体験談です。
********************************************************************************
私はバーチャル授業を受けてから発言力が上がった気がします。
もちろん今私が受けているP M Mコースのおかげでもありますが・・・
元々恥ずかしがり屋な私にとってはクラスのみんなと顔を見合わせて話すのが恥ずかしく、
ましてや英語で話す訳ですから日本人特有の間違えを恐れて
自分の意見が言えないなんてこともよくありました。

 

それに比べてバーチャル授業では自分の部屋でパソコンを通して話すので良い意味で
緊張感が無くリラックスできます。
なので『間違っても良いからとにかく思った事を言ってみよう』という気持ちになります。

 

バーチャル授業だからといって普段の授業でしている事ができないなんて事は無く、
先生のパソコンの画面をシェアしながらみんなで動画も見る事ができます。
ZOOM内で別々の部屋に移動してグループワークもできますし、プレゼンテーションだって
出来るので授業内容は普通の授業と変わりません。

 

もちろん、普通に学校に行って友達に会いたいという気持ちもありますが、
バーチャル授業ならではの良い事もあります。バーチャル授業は私に向いていると思いました。

********************************************************************************

 

Kちゃんの感想を聞いた時は、正直目から鱗でした・・・

 

パワースピーキングは一日中スピーキングをするクラス。
正直一番バーチャル移行が心配なプログラムでした。

 

ただ、そんな心配をよそに、日本人の学生さんから多く聞こえるフィードバックでは
バーチャルクラスだといつもより発言がしやすい!っというポジティブなものでした。

 

日本人の学生さんは『空気を読むスペシャリスト』。
他からの視線を気にし発言を恐れてしまったり、間違えを恐れて自分の意見を言えなかったりと、
クラス中の発言に物怖じをしてしまう事もあります。

 

ただ、バーチャルだと一枚スクリーンがあり、視線が気にならない分
自分の意見をどんどん発信することが出来るようです。

 

間違えを恐れないで発信することに慣れる・・・
とにかく話すことを練習出来るバーチャルクラスは、
実は留学前の準備にぴったりなのかもしれません!

 

現在SSLCのバーチャルクラスは日本でも受講が可能です!
まず、留学に来る前に、英語で話すことにバーチャル留学を通して慣れてみませんか?

SSLCバーチャル留学に関してはココ

 

日々、インスタグラムも更新中 https://www.instagram.com/sslc_japan/
——————————————————————————————————————-
Sprott Shaw Language College (SSLC)/Vancouver, Victoria, Toronto
スプロットショウ・ランゲージ・カレッジ/バンクーバー, トロント, ビクトリア

この記事の内容は 2020年05月06日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : #Vancouver, #victoria, SSLC, Toronto, オンライン, カナダ, コース受講者の感想, コース紹介, トロント, バンクーバー, ビクトリア, 体験談, 動画, 学校情報, 留学, 語学学校

BLOG Writer


学校名:SPROTT SHAW LANGUAGE COLLEGE


1903年から100年以上カナダの現地学生向けにキャリアプログラムを提供しているSprott Shaw Collegeの語学部門であるSSLCはカナダ3都市、バンクーバー・トロント・ビクトリアにキャンパスを構え、英語学習から進学、ビジネス、テスト対策と多彩なプログラムを開講しています。英語でスキルアップやキャリアアップを行いたい方、留学にて就職を有利にしたい方、英語環境で仕事をしたい方、ワーホリにてハイレベルな体験、英語でアルバイトをしたい方に最適な学校です。姉妹校では有給Co-opなども提供、キャリアアップに繋がる本気の留学を目指す方にお勧めです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。