アルゴンキンパークで紅葉狩り

こんにちは!
少しご無沙汰しておりました。
カナダ、トロントのダウンタウンにあります、クエストランゲージスタディ-ズのなつきです。
9月最後の週末、トロントでは嘘みたいにあったかい気候でキャンプ、紅葉狩り日和りでした。
もう半袖でも汗かくくらいだったので、びっくりですね。(ちなみに今週はニットを着ています。。。かなしい。。)
そんな中私は、弾丸日帰りアルゴンキンパークにいってきました。
トロントにいらっしゃる方は一度は耳にしたことがありますよね。
トロントから車で北へ3時間程行ったところにある、ナショナルパークでキャンプ、カヌー、ハイキングなど沢山の自然に触れ合えるアクティビティを楽しむ事が出来るところで、特に紅葉シーズンには人気のスポットなんですよ。

 
 

algonquin2

 
 

朝早くから車で出発した私達ですが、、、、トロントのダウンタウンは工事だらけ。。。。また色んな所をぐるぐる回って高速にのるのも一苦労。
色んな”on route”日本でいう、サービスエリアで、トイレ休憩をはさみつつ運転すること数時間。。。
本来なら2時間半あればいけるところを、私達はちょっとした渋滞もあり4時間かけました。笑

 
 

algonquin3

 
 

徐々に綺麗な紅葉が見えて来ました~
私が遊びに行った時期はトロントは緑の葉っぱばかりだったので、北上するにつれてどんどん色が変わって行きます~
 
 
 

もうとにかく鮮やかな赤、オレンジ、黄色、緑色に言葉を失うとはこのこと
 
 

algonquin1

 
 

ついてビジターセンターの方におすすめのハイキングトレイルスポットを教えてもらい、お弁当をもって出発!
紅葉ベストシーズンだった為、やはり人は沢山いましたが、自然の中で頂くごはんは本当に幸せでした!
ちなみにこれはベジタリアンレストランでシェフをしている友人の手作りベジタリアンランチ

 
 

algonquin4

 
 

ちゃんと食べかす落としてないか、確認してからまたハイキングに出発。
私達は日帰りでのハイキングでしたが、キャンプできたら最高っ!のお天気でした。
日本では本当に圧巻の紅葉を富山県で見たことがあるのですが、それ以上に色の変化がはっきり見えた気がします。
乾燥している空気が鮮やかに葉っぱを色づかせるのだとか。

 
 

algonquin5

 

トロントにいらっしゃる方は、ぜび紅葉狩りにでかけてダイナミックな自然を感じにいってみてくださいね~!
アルゴンキンパークの東の方に行けばまだ見れるみたいですよ:)
では良い一週間をみなさんお過ごしくださいね~

この記事の内容は 2014年10月09日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Quest Language Studies


ニーズに合うフレキシブルなプログラムを少人数制でしっかり学べる学校がQuestです。定期的なライティング、マンツーマンスピーキングチェックテストを通じて生徒さん個々人の学習進度状況もしっかり把握していく安心できる学習サポートシステムを完備しています。 どのレベルでも会話の中から身につける英語学習方法(コミュニカティブアプローチ)を徹底化することで日本では実現しにくかった楽しく、効果的な英語習得方をご提供します!是非その“差”を体験しにいらして下さい! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。