バンクーバー初の猫カフェ♪

ご無沙汰してます、Chika です!

テスト期間だったということもあるのですが、それと並行して、スイス人の女の子2人がシェアハウスを出て行ったので新しいルームメイトを探すのにちょっとバタバタしていました (;´・ω・)

無事、チェコから来たカップルが入居してくれることになり、これで日本・スペイン・スロバキア・チェコと、またまたヨーロッパ勢が豊かなシェアハウスになりました!

こんな国際色豊かになるのもバンクーバーならでは、じゃないでしょうか

そして驚いたことに、彼氏さんの方は偶然にも私とスロバキア人のルームメイトが通っている Canadian College IT コースに10月から通い始めるとのことで、1つのシェアハウス内に3人も同じ学校へ通う(コースはみんな別々ですが)という珍しい現象が起こりました(笑)

さて、シェアハウスの方が一件落着したところで、スロバキア人のルーメイトと2人でバンクーバー初の猫カフェに行って来たので、今回はそのレポートを簡単にしたいと思います。

  

私たちが訪れたのは Catfe という名前からして既に可愛い猫カフェで、International Village Mall 2階のフードコート近くにお店があります。

実はここ、まだ私が日本にいた頃に「バンクーバー初の猫カフェオープン!」という記事を読んで以来、ずっと行ってみたかった場所でもあったんです ( *´艸`)

この猫カフェが話題になっていたのはもう1つ理由があって、ここにいる猫たちはみんな保護シェルターから引き取られてきた子ばかりで、気に入った子がいればそのまま里親になることもできるんです!

毎週木曜日に保護シェルターから新しい猫が引き取られ、常時812匹の猫たちとプレイルームで遊ぶことができます。

入場料は、飲食物を購入すれば CAD 5 ですが、何も購入しなくてもたったの CAD 8 でたっぷり1時間遊べちゃいます

ほんと可愛らしい子ばっかりで、International Student でなければ確実に1匹お持ち帰りしてるところでした (;´∀`)

 

 

IMG_4523

フロントには、新しい家族に貰われていった猫たちの写真と、現在プレイルームで里親を待っている猫たちのプロフィールが飾られています

 

IMG_4524

店内はもちろん全て猫仕様です (=^^=)

 

IMG_4526

ドリンクのラテアートももちろん猫ちゃんです

 

IMG_4522

結構人懐っこいので、寝ていても気にせず触らせてくれます(笑)

 

 

とっても癒される空間なので、猫好きの方はぜひ一度遊びに行ってみて下さいね

ただし、一度にプレイルームへ入れる人数が決められているので、HP で事前予約すること(一応ウォークインも可)をお忘れなく!

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2016年09月28日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。