Road trip to Banff & Yoho ♪

こんにちは、Chika です!

前回の更新からちょっと時間が空いてしまって申し訳ありません (;´・ω・)

しかも、その上、今月で無事 Canadian College を卒業することになりましたので、今回のブログ記事が最後になるかと思います (ノД`)・゜・。

ということで、有終の美(?)を飾るべく、今回は Banff 国立公園と Yoho 国立公園への Road trip について書きたいと思います!

 

Road trip とはその名の通り車で旅をすることで、チェコ出身の元ルームメイトと、女2人で合計約1,700km / 20時間かけて車の旅をしてきました (^o^)/

と言っても私は運転できないので、ドライブは彼女に任せて、私は助手席に座って Carpool Karaoke してただけですが・・・ (;´∀`)

(※ Carpool Karaoke とは、様々な有名人をゲストに迎え、車内で熱唱しながらドライブを楽しむアメリカの “The Late Late Show” という番組内の人気コーナーです。気になる方は検索してみて下さいね♪)

 

途中休憩や給油も入れて片道約10時間かかりましたが、行きは Trans-Canada Highway 1 に沿って Banff に向かい、帰りは BC 99 を通って Whistler に立ち寄るルートにしたため、同じ10時間でもそれぞれ違った景色を楽しむこともできました (・∀・)b

今回の旅程は3日間で、1日目と3日目はほぼ移動のみでしたが、簡単にスケジュールを説明するとこんな感じです(時間はハッキリ覚えていないのでだいたいです)。

 

1日目>

8:00am Vancouver 出発 → 6:00pm Banff 到着 → 6:30pm Banff Surprise Cornerにて休憩 → 7:00pm Banff 市内観光 → 8:30pm Banff Upper Hot Springs にて温泉に入浴 → 10:00pm Tunnel Mountain Village 1 Campground にて就寝

 

2日目>

9:00am 頃 Lake Louise へ行くも満車で入れず先に Bow Lake へ → 10:30am Peyto Lake (片道15分程度のハイキング有) → 11:30am Lake Louise へ戻るも湖付近の駐車場はまだ満車状態だったので、Visitor Centre に車を停めてそこからハイキング (片道約3km) しながら湖へ → 2:30pm Takakkaw Falls散策 → 3:30pm Kicking Horse Campground にチェックイン → 4:00pm Emerald Lake散策 → 5:30pm Natural bridge散策 → 6:00pm Campground にて夕食&就寝

 

3日目>

7:00am Campground 出発 → 4:00pm Whistler で休憩 → 6:00pm Vancouver 到着

 

 

 

IMG_2116(2)

↑ Banff Surprise Corner にて一息 (*´∀`) =3

 

IMG_2121

↑ Banff Upper Hot Springs は水着を着用して入浴します

 

IMG_2132

↑ Bow Lake の景色

 

IMG_2157

↑ View Point まで登ると、Peyto Lake のキツネ形が綺麗に見えます (*´ω`*)

 

21728733_10203515201757480_1277509827600349170_o

↑ Lake Louise でのハイキングは、行きは登り坂なのでちょっとキツイですが、

森の中を歩くのは気持ちが良いですよ ♪

 

s_IMG_2210 (2)

↑ 有名観光地なだけあって Lake Louise は凄い人混みでした (;´∀`)

 

IMG_2244

↑ Takakkaw Falls は滝の真下まで行けちゃうので大迫力です!

 

IMG_2257

↑ Emerald Lake はその名の通りエメラルドでした (*‘∀‘)

 

IMG_2296

↑ ジープの座席を倒して簡易ベッドの完成です(笑)

 

IMG_2304

↑ 綺麗な朝焼けが見れるのも Road trip の醍醐味ですね ♪

 

※なお、国立公園内では、車内泊をする場合においても必ず指定のキャンプ場に泊まる必要があり、また、キャンプ場によって冬場は営業していない所もあるので必ず事前調査をして下さいね!

 

 

Banff 国立公園と Yoho 国立公園を周ってみての感想ですが、見どころが広い公園内に点在しているので、できる限り車で周ることをお勧めします。

もちろんバスや飛行機で訪れることも可能ですが、せっかくなので現地でレンタカーをして、カナダの雄大な自然を感じながら、時間に縛られず散策するのも楽しいですよ (*^^)v

最後に、私たちの Road trip の思い出をまとめたショートビデオを張っておくので、これを見て興味を持った方はぜひ Road trip に挑戦して、Canada Life を存分に楽しんで下さいね!

 

 

 

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!
********************************

 

 

 

この記事の内容は 2017年09月20日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。