[SELCシティ校] 進学英語準備コース(EAP) 生徒と先生の紹介

本日は、約10ヶ月間のSELCシティ校での進学準備英語コース(EAP)受講を終えて、
見事大学院の合格を手に入れた小島佳祐さんの体験談と、SELCの人気コースでもあるその
進学準備英語コースを仕切るアカデミックコーディネーターのロムを紹介します。
SELCの進学準備英語コースでは、SELCが提携している約45校の大学、大学院、専門学校、
ビジネスカレッジへ無試験で入学が可能です。

下記が2013年7月より大学生活をスタートした小島佳祐さん(24歳)の体験談です。
在学中から勉強熱心で、日本に帰国後の英語教育に対する熱い気持ちを持っている方です。
きっと将来素晴らしい教育者になってくれることでしょう。

P7100804_1

大学名: Wollongong University(ウォロンゴン大学)
コース名: Master of Education(TESOL) 1年コース
SELC滞在期間:  2012年7月16日~2013年5月24日

「私は北海道教育大学を卒業し、小学校教諭、中学校英語教諭の免許を取得したのちにオーストラリアへ渡航しました。目標としているのは、Teachers of English to Speakers of Other LanguagesTESOL)のマスターの取得です。進学準備英語コース(EAP)では、ほぼ一年間勉強させていただきましたが、毎タームごとに自分の英語力が成長してい
ることが目に見えて実感できました。文法や構文、イディオムなど今までに日本で学んできたもの以上に奥が深いことに気付かされました。そして、大学だけではなく日常会話につながるものまで学ぶことができるので大変勉強になりました。苦手だったライティングも熱く、優しく、面白く、時に厳しく、様々な先生方と、色々な国からきた仲間たちとに支えられて、
来た当初とは比べものにならないほどに成長したのがわかります。学校のスタッフや他のクラスの人とも話す機会がたくさんあるので、楽しく、そして充実した一年を送ることができました。これからは大学院が始まりますが、先生や仲間たちともこ
れまでと同じように連絡を取り合い、助け合い、頑張っていこうと思います。一番に思うことは、本当にこの学校で良い人
たちに巡り合えたなということです。」

SELCの進学英語コースーEnglish for Academic Purposes(EAP) ―とは

約45校の大学・専門学校とIELTS免除で進学が出来るダイレクト・エントリーの提携を結んでいる。

各学期4週で構成され、1~3週目では2つのエッセイ課題、4週目にはリーディング・ライティングテストとプレゼンテーションがあり、
以上の内容で成績の総合評価が行われる。

過去3年間では160人以上のEAPコース卒業生がオーストラリアの専門学校、大学・大学院へ進学。

アカデミックコーディネーターが常駐で親切で的確なアドバイスが人気。P5090599_1

 

イギリス出身の経験豊富な アカデミックコーディネーターであるロム。
生徒の進学の夢実現のために毎日熱く指導 。

この記事の内容は 2013年07月31日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ : コース紹介, スタッフ紹介, 体験談, 進学

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。