この表情、いったい何がっ!!??

みなさんこんにちは。

Inforumの者です。

早いもので既に3月ですね。

今日は3月9日です。

そして3月9日と聞いて私が思い出すのは、

日本中の涙を1リットルまでにした沢尻エリカ様のお姿です。

豆腐屋であれだけ健気に育った彼女、

弟のためにサッカーの練習にいつも付き合っていた彼女、

自分を犠牲にしてまでクラスをまとめようと奮起した彼女、

 

きっと今ごろは、誰からも好かれる素晴らしい女性に成長していることでしょう。

 


 

 

さて、Inforumの先生たちがとても真面目な顔で写真に写っていたので、ここに載せる決心をしました。

DSC07795

 

何故にこのような表情をしているか、それは下記の動画を見ていただければわかります。

 

 

彼/彼女たちは私と同じで、楽しければ楽しいほど表情が硬くなる、

そんな天邪鬼な種族なのでしょう。

はい。

ご覧ください。

ちなみにこの動画は、ワーホリ協会福岡オフィスが生んだスーパースター、

from UEP(Inforum名:Tetsu)が作ったものです。

 

 

先週末に行われたアクティビティーの様子です。

生徒達はクラスで料理を作り、それを持ち寄りました。

自分たちの国籍の料理は作っちゃダメ。

だから生徒達はレシピ探しから、周りの人間に作り方を聞きに行ったりなど、

準備は結構大変だったと思います。

しかしその分、当日の喜びと楽しみは一入。

Inforumでも人気のアクティビティーの一つです。

 

DSC07766

準備 生徒達が作ってきた料理たちを小分けに

 

DSC07801

生徒達が来たーーーーっ!!

 

DSC07834

ご飯を配る配る配る

 

DSC07782

DSC07779

ちなみに生徒達が作った料理はこんな感じ

 

DSC07868

そして配る配る配る

ちなみに配膳をしているのは先生たち

自分の担任ではない先生たちと会話ができるのも見逃せないポイントです

 

DSC07877

校長のサイモンも配膳に参戦

オージーとは思えぬ器用な手さばき

 

DSC07869

そして生徒達は

食べる食べる食べる

 

DSC07915

こっちも食べる食べる食べる

 


 

生徒達が準備を頑張り、集まって調理をし、当日は楽しそうにそれを食べ、そして英語で会話が広がる。

私は育ちのせいか、残念ながら涙は小さじ一杯も出ませんでしたが、

それでも生徒達の頑張っている姿、楽しんでいる姿には、

気持ちの高揚を隠せませんでした。

 

そんなInfrumの楽しいアクティビティのご紹介までに。

 

 

 

Inforumの者

 

 

この記事の内容は 2016年03月09日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Inforum Education Australia


多くの語学学校が巨大化する中、全校生徒120人のアットホームで人のつながりと授業の質を重視する学校がインフォーラムです!アットホームでフレンドリーな校風は、日本ベストスクール賞で総合世界6位にランクインするなど非常に高い評価を得ています。サイモン校長のオフィスは勉強や日常生活の相談だけでなく、普通に話しに来る生徒たちでいつもいっぱい!この校長の生徒に対する姿勢が全てのスタッフに反映し、どのスタッフも本当に生徒思いでフレンドリーです。日本語での復習会、ビジネスプレゼン、バリスタコース、IELTS保証プログラム、充実のアクティビティーなど、初心者からアドバンスまで、他には無いプログラムで留学生活をお楽しみください! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。